*

「 感想 」 一覧

おっぱい大好きっ子が、笑顔で卒乳したよ!!!

卒乳は成長の過程だから嬉しいのだけど、「今日で最後だねぇ!」って、母乳外来で会えなくなるのがちょっとさみしくおもってしまう。毎月ママとたくさんおしゃべりをして、赤ちゃんの成長を一緒にみさせてもらって、

続きを見る

支えてもらってるのは私のほうだとつくづく思う。

2017/01/25 | りんご助産院, 感想

−3℃ 寒いーーー!うちの娘は部活の朝練のため始発のバスより早く出ていくので、朝は車で学園都市駅まで送っていくのですが、今朝、車に表示される外気温は『−3℃』でした。凍ってる窓ガラスにお湯をかけて視

続きを見る

【感想】母乳がでない原因は人それぞれ。色んな方法を探すより、まずは自分自身を知ることから。

母乳外来には色んな悩みや相談を持ってママが来られます。その中でも多い相談のひとつが「母乳不足感」です。 私たちは哺乳類なので、おっぱいがでない体質の人がそんなに多いと大変なことになります。そしてそう

続きを見る

りんご助産院のプロモーションビデオができました。なのに、嵐の海岸編って???

うふふ♡作ってしまった! りんごママや、りんごに関わってくださっている人々を巻き込んで、ついに、りんご助産院のプロモーションビデオが出来ました!!! それにしても、みんな私のこと好き放題言ってるな

続きを見る

母乳が出ない?じつは出る(増える)方法があるんだよ。母乳育児は本当はとても楽チン!

先日、こんな記事を書きました。母乳が出ない体質の人はほとんどいない。1人目ちゃんは混合から完全ミルク。2人目ちゃん完全母乳。こんな例もあると。本来の母乳育児は楽チン!!!経験したらわかるこの楽チンさを

続きを見る

【感想】大袈裟ではなく、人生のターニングポイントになりました

りんご助産院の母乳外来の実態は? りんご助産院の母乳外来。初めて来られたお母さんはやっぱり何らかの悩みやトラブルを抱えてらっしゃるので、おっぱい中心の話をします。 でも数回来ていただいて、おっぱい

続きを見る

仕事復帰とおっぱい。断乳もあり。続けるのもあり。

スタートの春、選択の春 産休をあけて、4月より仕事に復帰されるお母さんがりんご助産院でも何人かいらっしゃいました。仕事復帰を機におっぱいをやめる選択をした親子。復帰後も続ける選択をした親子。様々でし

続きを見る

卒乳や断乳のカタチ

フェードアウト このブログを読んでくださっている皆様は、幼い頃どうやっておっぱいを卒業されたのでしょうね? Mちゃんは、フェードアウトという言葉がぴったりの卒乳をしました。そういえば2〜3日授乳し

続きを見る

【感想】旦那の愚痴まで、たくさんの人生相談にのってもらいながら

お母さんのお話をきくのが大好きです 私はおっぱいのマッサージをしながら、お母さんのお話をきくのが大好きです。悩み事はもちろんのこと、最近始めたこと、旦那さんののろけ話、または愚痴。嫁姑問題。将来の夢

続きを見る

【感想】完ミ希望から感謝の気持ちで終えたおっぱい

4月から仕事復帰のお母さんが多いせいか、3月から4月は卒乳証書をたくさんお渡しする機会がありました。もちろん仕事復帰後もおっぱいを続ける方もたくさんで、それぞれの事情により選択できます。 幸せな気持

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑