*

「 家族 」 一覧

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

2017/04/28 | きらり, 家族, 育児

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現します。あんまり自由だから「友達できるんかなぁ」と心配になるんですけど、娘がどれだけありのままでも、いつも周りに人がいて。「へぇぇ

続きを見る

もし、オックスフォード大学の学生さんがうちにホームステイしたら?

先週、うちにとっても素敵な女性がホームステイしてました。彼女の名前ポーラ。カナダ出身で現在はイギリスのオックスフォード大学の学生さんです。 今日から1週間、イギリスのオックスフォード大学の学

続きを見る

前代未聞の遅刻の理由

先日のこと。 雨のなか帰宅した娘の制服のスカートの裾が泥で汚れていました。「あら!汚れてるやん。よし!夜にうちに洗っといてあげよーっと!どうせやったらついでに上着の方も…(心の声)」普段の私ならそん

続きを見る

ありのままの想い出を綴る「りんごノート」

家族が一緒に写った写真がない!!! りんご助産院の母乳外来では、親子で撮ったお写真と、私からの一言メッセージを入れた、手づくりアルバムを「りんごノート」に綴って、毎回持って帰っていただいています。↓

続きを見る

お金が大好きやねん!!!〜朝のひととき〜

うちのトイレには、大好きな心屋仁之助さんの日めくりカレンダーが存在します。そのカレンダーを毎日めくるのが楽しみなんです。 毎日どれもこれも「なるほどなぁ!」と思うことばかり書いてあるのですが、その中

続きを見る

母を抱きしめてみたい

2016/11/22 | きらり, 家族

朝からふゆみちゃんのブログを読んで、ジーンとしちゃいました。気付いたり、思い出したり、乗り越えたり。色んな葛藤をそばで見てきて知っているだけに余計に。私は、ふゆみちゃんから大事なことをいっぱい教えても

続きを見る

禁断のアレにとうとう手を出してしまった。これ絶対にアカンやつや!でも幸せ♡〜こたつ依存症〜

うちは全館空調なので、家中のどの部屋も均等に適温なのですが、どうしても、どうしても、家の真ん中に「アレ」が欲しくなりました。林家では長年「アレ」は無しでやってきたのです。みんなダラダラしちゃうでしょ?

続きを見る

息子が料理が出来る男子になってモテる作戦に協力的な母

2016/11/11 | 家族, 日記, 育児

「なぁ〜やっぱり料理が出来る男子ってかっこいいよな!料理を趣味にしようかな?」 うん!うん!息子よ、よくそこに気付いた!!!さあ、料理をたくさん覚えて、母に食べさせてちょうだい♡小学生の時とかはお料

続きを見る

夢を叶えるセミナー@神戸市垂水ホテルセトレ

今日は10月20日。そう、「りんご」と「ひめ」の『夢を叶えるセミナー』の日でしたよー♡ こんな景色の素敵すぎるエネルギーの高い場所で念願の「夢を叶えるセミナー」をさせていただくという、私の夢が叶っ

続きを見る

母の入院からの回想

先日の母の入院 先日、母が体調を崩して入院したりして、精神的にしんどい時がありました。母に関しては2年前の入院のことがあるので、ドキドキしてしまいました。でも今回の入院はすぐに快復して退院できたので

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑