*

「 統合医療 」 一覧

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出会い それはもう何年前になるかなぁ。統合医療のカウンセリングコースを受講したのですが、数ヶ月、一緒に学ばせていただいたのがきっか

続きを見る

助産師歴と経験値〜母乳外来で思うこと〜

2016年もなんやかんや言うてるうちに終わりそうで、時の経つことのはやさに、驚いてるばかりではいけないなぁーと思い、来年の予定などをたてております(^^) 助産師歴と経験値の違い 34歳で助産師に

続きを見る

東京のスカイツリーを眺めながらワンネスグループが贈るリチャードモス先生のマンダラオブビーイングに参加しています♡

今、東京にお勉強に来ています。初来日のリチャードモス医師によるマンダラ オブ ビーイングという、大変貴重なセミナーを受講してます。 4日間、10:00〜18:00まで毎日みっちりのセミナーです(笑)

続きを見る

歯を削りたくない歯医者さん

歯を削りたくない歯医者さん 先日の講演会では歯科医師で予防医学の勉強&実践をされている先生のお話も聞くことができました。その先生が言われてました「僕は歯医者だけど、歯を削りたくはない!!」 私はす

続きを見る

インプットアウトプットインプットアウトプット

人を想う気持ちを感じた 昨日は、お勉強のため大阪に出掛けていました。 本や雑誌を読んで勉強するのも好きですし、こうやって直接講師の方にお会いして想いを肌で感じたり、質問ができたりする講演会やセミナ

続きを見る

助産師の私がなぜ美容業界でケトジェニックを伝えているのか。

もっと早い段階で 私は毎日、産後のお母さんと接して、感じることがあります。 「産後じゃ遅いなぁ」 お母さんがたからも、「もっと早くにこういうことを知っておけば、こんなに苦労することはなかった」と

続きを見る

電磁波のもたらす人体への影響と、賢い付き合い方について新築するにあたって改めて学んだこと

電磁波を考えるご縁をいただきました 電磁波の害について、なんとなく怖そうとか、なんとなく電磁波にまみれた生活をしてるっぽいとか、ちょくちょく感じたことはあるものの、実際にどういうものか知らないという

続きを見る

3/5神戸市垂水区で「家族で始める糖質制限スタートアップセミナー」を開催しました!

2016/03/05「家族ではじめる糖質制限スタートアップセミナー」を垂水区のレバンテで開催させていただきました。ことの始まりは、宮崎県の熱血看護師で日本全国に『愛の食事』を伝える活動をされているMr

続きを見る

母乳外来でおっぱいのマッサージを受けている間に水素吸入で元気をチャージ!

前回の「水素の効果って?水素のおまわりさんは優しくて優秀でイケてる」の続きです! こんなに万能な水素は、りんご助産院のお母さんがたの悩みを解消してくれるに違いない!!そう思いました。水素に詳しいドク

続きを見る

水素の効果って?水素おまわりさんはとても優しくて優秀でイケてる。

前回の「活性酸素ってなあに?それってええのん?悪いのん?」の続きです。じゃあ、そのわんさかの活性酸素に水素はどう良いのでしょうか??? 前回の記事で、私の鉛筆書きの絵に対してウレシ、ハズカシなご意見ご

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑