*

「 母乳食 」 一覧

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱいを飲んでいるお子さんがそのタイミングを決め、断乳はママがタイミングを決めます。 春は断乳の相談が多く、この春もりんご助産院の母乳

続きを見る

神戸が好き!垂水が好き!舞多聞はこれからどんどん好きになっていくと思う。

ゆうくんお誕生日おめでとう♡ 今日12月4日は私のお兄ちゃんの誕生日。46歳おめでとう♡石川県金沢市で元気にしてるでしょうか? 目から鱗の栄養講座 そして、神戸市垂水区舞多聞。りんご助産院では「

続きを見る

おっぱいや母乳のためにどんな食事をしよう?「知ること」でストレスが解消される♡

よく晴れて気持ちの良い日曜日の朝♡りんご助産院では「目からウロコの栄養講座」を開催しました! りんご助産院のママが「コレ!この話をもっとはやく聞いておけば、産後のおっぱいとか、イライラとか、赤ちゃん

続きを見る

【感想】母乳がでない原因は人それぞれ。色んな方法を探すより、まずは自分自身を知ることから。

母乳外来には色んな悩みや相談を持ってママが来られます。その中でも多い相談のひとつが「母乳不足感」です。 私たちは哺乳類なので、おっぱいがでない体質の人がそんなに多いと大変なことになります。そしてそう

続きを見る

母乳が出ない?じつは出る(増える)方法があるんだよ。母乳育児は本当はとても楽チン!

先日、こんな記事を書きました。母乳が出ない体質の人はほとんどいない。1人目ちゃんは混合から完全ミルク。2人目ちゃん完全母乳。こんな例もあると。本来の母乳育児は楽チン!!!経験したらわかるこの楽チンさを

続きを見る

母乳が出ないって思っていたのに奇跡が???原因があるなら解決方法があるっていうこと

「おっぱいに悩むことがないって幸せですね」 先日、可愛いい2人目ちゃんを出産されたFさん。「おっぱいで悩むことないっていうのはすごく幸せですね!」母乳外来でマッサージを受けながらFさんはしみじみと言

続きを見る

インプットアウトプットインプットアウトプット

人を想う気持ちを感じた 昨日は、お勉強のため大阪に出掛けていました。 本や雑誌を読んで勉強するのも好きですし、こうやって直接講師の方にお会いして想いを肌で感じたり、質問ができたりする講演会やセミナ

続きを見る

生クリーム、バターなど、油っこいものを食べたら、おっぱいは詰まるの?母乳のためには野菜中心の和食がいいの?

本当に血液がドロドロになるの??? なんとなく、授乳中はおっぱいが詰まったり乳腺炎になったりするかもしれないので、生クリームやバターなどを食べちゃいけないって、思ってる方が多いと思います。 確かに

続きを見る

私が美味しい卵のソフトケーキをおやつに食べられる奇跡

Facebook「りんごママの離乳食&幼児食」のグループでりんごのママさん達が絶賛していた卵のソフトケーキがあり、私はそれをどうしても食べたくなりました。そして… 料理の天才、お友達のふゆみちゃん

続きを見る

仕事復帰とおっぱい。断乳もあり。続けるのもあり。

スタートの春、選択の春 産休をあけて、4月より仕事に復帰されるお母さんがりんご助産院でも何人かいらっしゃいました。仕事復帰を機におっぱいをやめる選択をした親子。復帰後も続ける選択をした親子。様々でし

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑