*

お茶会の枠を超えているかしら?

公開日: : きらり, 日記

その手、キレイに洗えていますか?

今日のお茶会は、これからの風邪の季節に向けて、手洗いの練習をしました!手洗いキットを明石市から借りてきまして、普段の手洗いが上手く出来ているのかチェック!しっかり洗ったつもりでも…

うわぁぁぁーーー‼︎

ライトを当てて、白く残ってるところが、洗い残しです。しっかり洗ってるつもりでも、けっこう洗い残しってありますね!

「手洗いのうた」にのせて

その後、このビデオを参考にしながら、みんなでもう一度手洗いをしました。爪のところも、親指の付け根も、手首も。洗いにくいところも綺麗になりました!

風邪予防は、手洗いから。しっかり洗って元気に過ごしましょうね〜!

EXILEみたいなんしようよ♪

手洗い講座の後、みんなでEXILEみたいなんしてみようということに。なんのために?そんなことに理由は、もちろんありません!ただ、楽しそうだから。ワクワクするから。こういうのも、やってみないとその楽しさってわからないんですよね。みんなでひとつになってアホなことをする、その楽しさったら♡動画編集しましたので、ぜひ見てください!(40秒くらいです)

だんだん、お茶会の枠を超えてきてますね!

恒例の変顔集合


みんなの笑顔、素敵!


起業に向けて頑張ってるお母さん、KEIKOさんと♪

広告336幅

関連記事

明石の「残業や」さんで、ちょっと早めのクリスマスパーティー♪

これから飲み会のシーズン。久々のメンバーでの早めのクリスマスパーティでした!いつもお世話になってる保

記事を読む

バスで感じた熱い視線と先輩の助産院開業

バスで感じた、熱い視線 先日、打ち合わせのあとに垂水駅からバスに乗って家に帰ろうと乗車したとたん、

記事を読む

りんごが集まる場所

りんご助産院にちなんで、りんご柄の服をこどもちゃんに着せてきてくれる遊びゴコロ。すごく嬉しい! あー

記事を読む

あげるも。もらうも。それぞれのバレンタインデー♡

あー!今日もよく働き、よく笑った!!! 今日はバレンタインデーでしたね!最近は「友チョコ」とかで、

記事を読む

東京フォトギャラリー〜ホテル編〜

今日の予定を終わらせてホテルへ とりあえず バスタブには入っておく ふふーーん♪

記事を読む

批判の奥に隠れているもの

批判をしたくなるときの心の奥の奥にあるもの たどっていくと何があるか それは 「拗ね」か「嫉妬」か

記事を読む

生きるための選択

母の選択 今日は母の手術が行われました。この手術は今まで入院してた病院ではできないので、昨日、大学

記事を読む

今まで大事にしてきたソレは、これからの私にはもう要らないと決めた

私には 心身にストレスがかかったときに 必ず出てくる体の症状がある 今までは それを持ってることで

記事を読む

大掃除をプロに頼むという選択

師走。毎年書いてるけど「助産師も走っています」(笑) 業者さんにお掃除をお願いしました 年末とい

記事を読む

ラジオのパーソナリティーになって3ヶ月経過!「fmGIG幸せ発信局神戸」から皆様へ発信してます♡

もう12月やって!!! 先日12月ぶんのラジオの収録を終えてきましたが、「では、皆様、良いお年を〜

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑