りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり 日記

お茶会の枠を超えているかしら?

投稿日:

その手、キレイに洗えていますか?

今日のお茶会は、これからの風邪の季節に向けて、手洗いの練習をしました!手洗いキットを明石市から借りてきまして、普段の手洗いが上手く出来ているのかチェック!しっかり洗ったつもりでも…

うわぁぁぁーーー‼︎

ライトを当てて、白く残ってるところが、洗い残しです。しっかり洗ってるつもりでも、けっこう洗い残しってありますね!

「手洗いのうた」にのせて

その後、このビデオを参考にしながら、みんなでもう一度手洗いをしました。爪のところも、親指の付け根も、手首も。洗いにくいところも綺麗になりました!

風邪予防は、手洗いから。しっかり洗って元気に過ごしましょうね〜!

EXILEみたいなんしようよ♪

手洗い講座の後、みんなでEXILEみたいなんしてみようということに。なんのために?そんなことに理由は、もちろんありません!ただ、楽しそうだから。ワクワクするから。こういうのも、やってみないとその楽しさってわからないんですよね。みんなでひとつになってアホなことをする、その楽しさったら♡動画編集しましたので、ぜひ見てください!(40秒くらいです)

だんだん、お茶会の枠を超えてきてますね!

恒例の変顔集合


みんなの笑顔、素敵!


起業に向けて頑張ってるお母さん、KEIKOさんと♪

広告336幅

広告336幅

-きらり, 日記

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.