りんごの思想

ココロの仕入れ

昨日はセミナーに参加してまいりました。こうやって、新しい情報に触れて知識や技術を得るということは、素晴らしいこと。ただ、もしかしたら情報を得るという目的であれば、本であったり、ネットで調べたりと、わざわざ仕事をお休みしてセミナーに時間を割かなくても良い場合があるかもしれません。だけども、私は、こういう場に行くのがとても好きです。「今日、こういうことを学びたい!」そんな想いの方たちとの交流、その場の空気、そこでしか出来ない質問、生の声。などなど。必ず、行って良かった〜って思える「何か」をいただいて帰ることができるからです。

ココロの仕入れ

そんなお話をしていると、私の尊敬している方が「ココロの仕入れだね!」と言ってくださいました。なるほど!そうだよなぁ。セミナーに行ったり、本を読んだり、映画をみたり、芸術に触れたり、空をぼんやり眺めたり。そんなのも、全部「ココロの仕入れ」かもしれないなぁ。

私は、人と接するお仕事をさせていただいてるので、特に自分のココロやカラダのメンテナンスは意識しています。りんご助産院のお母さんがたにもよく言うことですが「先ずは自分が満たされること」それがホントに大事♡


ダイエット理論のお話


後半、妹も講師として参加!身内だけにドキドキしたけど、ええ話やった♡


妹と…((*′艸`))


妹が撮ってくれた♪


いつも大変お世話になっているドクターリセラの城島さんと!憧れの方です♡

facebookではこんな風にふざけてみました(≧∇≦)