りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

りんご助産院 日記 育児

【母乳外来】そのとき、ベイビーたちはどのように過ごしているのか?

投稿日:

母乳外来には赤ちゃんと一緒に来ていただくことがほとんどです。赤ちゃんの成長発達をみたり、全身のチェックをしたり、授乳の方法で困られてる方は、その状況をみせていただいたりする必要があるためです。


体重測定中。「551の蓬莱やん!」と盛り上がってしまいました♪


全身チェック!聴診器でもしもし♪

赤ちゃんの過ごし方ギャラリー

母乳外来では必ずお母さんのおっぱいのケア(マッサージなど)をさせていただくのですが、その間の赤ちゃんの過ごし方も様々です。おとなしく寝てる時もあれば、「かまってーー!」って泣いてる時もあるし、お腹が空いてきて「おっぱいちょうだい!」っていう時もあります。

では、お母さんのケアの最中赤ちゃんはどのように待っててくれるのでしょうか?


なにか思いに更けている


おやすみたまごでねんね


バウンサーでフクロウさんと戯れる


ジョンと手を繋いでねんね


つかまり立ちをアピール♡


おもちゃで遊びながら…


お姉ちゃんに遊んでもらってたり


お兄ちゃんに遊んでもらったり


パパに抱っこしてもらってたり


私の背中で♡めちゃめちゃ可愛い表情してる!

あとは、片方のおっぱいを添い乳で飲んでもらって、もう片方のおっぱいを私がマッサージというパターンもかなり多いです(^^)

お母さんがリフレッシュするのを、それぞれ、おりこうさんに待っていてくれるのです!ありがとう♡


そうそう!ダンスを披露しながら待つというのも♡

広告336幅

広告336幅

-りんご助産院, 日記, 育児
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.