りんごの思想

【感想】子どもは人生をカラフルにしてくれる!

子どもって元気に生まれてきて当たり前、元気に育ってくれて当たり前って思いがちですが、決してそれは当たり前ではありません。お母さんのNさんがたくさん涙を流したぶん、そのありがたみを人一倍感じることができ、子どもちゃんにもたくさん感謝が湧いてくるのかもしれません。Nさんの感想の中でそのことが述べられています。

Nさんはとても明るくて面白いお母さんで、毎回、ものすごく笑えるお話を私に提供してくださっていました!その度に私はお腹を抱えて大笑いして、外来の時間があっという間に過ぎました。Nさんとたくさんお話し出来たこと、私も幸せです。

以下、Nさんの想いの詰まった文章をご紹介します。

【感想】—

今回卒乳ということでお世話になりありがとうございました!
新生児の頃に1度お会いした印象がすごいよくて絶対また林さんに会いたいな〜と思っていたので卒乳を機に会えて嬉しかったです。

1歳になってすぐの卒乳ということで私自身そこまで予想してなかったのとまだ早かったかなという気持ちがあったけど林さんに「この子が決めてるからね」って言われて目からウロコでした!
そうか!そういうことなのね!とすごく納得してスッキリしました。
マッサージ中も笑える話をいっぱい聞かせてもらい…私のネタも提供し…すごい楽しく過ごせて幸せでした!

林さんの家族がステキで林さんは私の理想の母親だな〜と思いました♡

妊娠中に辛いこともあり出産してからも心配事がいろいろあり、自分はこんなに弱かったんやっていうくらいいっぱい泣きました。今まで子供って元気に育つのが当たり前に思っていたけど違いますね。
元気に育ってくれることがどれだけ幸せでありがたいことか、産まれてくれるだけでどれだけ幸せをくれたか…
子供ってほんとにいろんなことを教えてくれる存在なんやって出産を経験してわかりました。

1歳、卒乳という節目を迎えてまた初心に戻れたような気がします。

子供は人生をカラフルにしてくれるっていう言葉にもすごく共感できました!この子がいないと気づかなかったこといっぱいあります。
これからも悩みはつきないだろうけど私が楽しい、嬉しいと思う気持ちを大事にしてこの子が私の人生をカラフルにしてくれたようにこの子の人生に少しでも彩りを添えれるように見守っていきたいなと思います。

卒乳証書もすごく嬉しかったです♡
本当にありがとうごさいました!
またいつかお会いできるのを楽しみにしています♡