未分類

【感想】母乳外来(乳腺炎)Mさんより

とにかく蓮根が大好きな
助産師の林美佐子です♪
りんご助産院には
乳腺炎になってしまった!
というお母さんも
ケアを受けにこられます
先日、ラビングタッチの効果について
少し触れましたが
おっぱいも出来るだけ優しいタッチで
オキシトシンやエンドルフィンなどの
ホルモンの分泌を促すように
ケアしていきます
痛いケアを覚悟して
来られる方が多いのですが
実際は楽しくおしゃべりしながらとか
寝てらっしゃる方もおられます
心や体が緩むと
おっぱいは良い状態になります
そうすると
詰まりも取れやすいようですし
その後の自己治癒力も
より良くなります
あと、助産院でのケアだけで
乳腺炎が治るのではありません
個人の症状や状況に合わせて
帰宅後に注意していただきたいことを
幾つかお伝えします
それに気を付けていただければ
殆ど良い状態になっていかれます
重症の乳腺炎の場合は
医師と一緒にみさせていただいてます
先日乳腺炎のケアを受けたお母さんから
嬉しい感想をいただきました
ーーーーー
娘を産んで間もない頃に一度酷い乳腺炎になり、辛い経験をしてるだけに正直今回も涙が出るほど痛いマッサージをされるのでは…と内心ドキドキしてました。
でも林さんにお会いし、マッサージの前に色々と話をしていると、不安だらけの子育てのことや私の心のモヤモヤが一気になくなり、人前では一切泣かない(泣きたくない)私の目頭が熱くなってしまいました。
マッサージは全く痛くなく、2日間してもらったお陰で一昨日までの不安な気持ちはどこへいったんだかってくらい、オッパイがふわふわで調子が良くなりました。
娘もゴクゴク飲んでくれています。
マッサージももちろんのことながら、林さんの笑顔に、人柄に私は癒されたなぁとつくづく感じました。
次回は母乳外来でなく、リンパマッサージでお世話になりたいなぁ。
林さん、本当にありがとうございました!
ーーーーー

photo:01



写真と感想の掲載は
ご本人の承諾を得ています♪
iPhoneからの投稿