未分類

6月☆リラっかるお茶会

助産師の林美佐子です
本日はリラックスして軽くなる
「リラっかるお茶会」でした!
初参加の親子ちゃんあり
そして、いつものメンバーで
楽しく過ごさせていただきました

photo:03



今日は近所の調剤薬局でお勤めの
薬剤師さんが
脱水予防、夏風邪、夏のスキンケア
などについて教えてくださいました
脱水予防はこれから特に
気をつけていただきたいことなので
みなさんにその大切さを
知っていただけて良かった♪

photo:02



最近、夏風邪で代表される
アデノウイルスもポツポツと
流行り出しているので
皆様も気をつけてください
とのことですよ~!
インフルエンザなどが流行る冬は
手洗いうがいを徹底されてる方が
多いのですが、夏は油断しがち
夏でもしっかり手洗いうがいして
予防しましょうね!
体も冷やし過ぎないようにして
睡眠、栄養をしっかりと~
質問も飛び交い
あっという間の2時間でした♪
お母さん達もだんだん仲良しに♡
気軽に話せる仲間っていいですね
。:+((*′艸`))+:。
今回は相棒のあおいさんが
諸事情によりお休みでした
また、復帰されます(^-^)
みんなで「おかえりなさーい」
っていうの、待ってます♡

photo:04


photo:01



iPhoneからの投稿