*

プレママサロン☆5月コース

公開日: : 助産師

おはようございます!
本日は垂水区役所のなかで
はじめまして・プレママサロン
を開催しています

photo:01



初めてお母さんになる妊婦さんを対象に
3回コースでおこなわれます
〈1回目〉
プチおしゃれ計画
(パーソナルカラー診断)
〈2回目〉
布おもちゃづくり
〈3回目〉
おしゃべりサロン
(助産師と座談会)
ーーーーー
今日、私は、この3回目
おしゃべりサロンに参加します
妊娠中に知っておきたいこと
不安に思ってること
前向きに出産に望めるように…
たくさんおしゃべりして
スッキリして帰ってくださいねー♡
今年度はこの5月コースが初めて
まだまだこのあと続きますので
妊娠中の方
お知り合いで妊娠中の方が
いらっしゃいましたら
ぜひ、お声かけください!
予約制です☆

photo:02



〈申し込み〉
電話: 078-708-5151(内線362)
垂水福祉協議会まで
iPhoneからの投稿

広告336幅

関連記事

no image

母乳育児の相談をお茶会で

今日は、須磨区のあるお宅で 子育て中のお母さんと お茶会をしました(*^.^*) 母乳の事、育児の事

記事を読む

no image

まっさらな病院で

りんご助産院開業まで ずっと勤務させていただいてた病院 実は ずっと今も当直でお世話になってます り

記事を読む

新・りんご助産院(垂水舞多聞)母乳外来が動き出しました!!

引越して、半月が経過しました。家の動線やスイッチの位置など、だいぶん体が無意識に動くようになってきま

記事を読む

命を感じるプレ親体験学習交流会

転校少女から地元の人間に 2歳までは神奈川県、小学校2年生までは兵庫県尼崎市、小学校6年までは兵庫

記事を読む

no image

6月☆リラっかるお茶会

助産師の林美佐子です 本日はリラックスして軽くなる 「リラっかるお茶会」でした! 初参加の親子ちゃん

記事を読む

生活習慣病になるのも健康に過ごすのも自分の人生の選択

今朝、目に飛び込んだあるブログ 私も病棟勤務の時、生活習慣がもたらした病気で辛い状況の患者さんを

記事を読む

苦手があれば得意もある!看護学校、助産師学校時代で社会人ママ学生だった私の成績を公開しちゃいます!

苦手なことが多い私の話は先日のブログ↓で書きました。みんなの「あたり前」が、できなかったり、みんなが

記事を読む

りんご助産院は「師」が多いのかも!そして、私のルーツをチラッ。

りんごお母さんの職業 りんご助産院に通っていただいてるお母さんの職業で、一番多いのは何だと思います

記事を読む

no image

私が34歳で助産師になったワケ(1)

「なんで、助産師になったの?」 この質問、よくいただきます。 「自分自身が 妊娠・出産・子

記事を読む

一生勉強!一生ネタづくり!

どこかできいたことのある話 娘が中学校で生涯学習の授業があったそうです。40歳で助産師になった人の

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑