未分類

5月☆リラっかるお茶会

☆5月リラっかるお茶会☆
今日は月に一回の
リラックスして軽くなる
「リラっかるお茶会」でした♡
今日は、初参加3組
合わせて9組の方々に
きていただきました~(^-^)
今回も色々なお話が出ました
2人目さんをもたれた
お母さんのお話などは
懐かしさがこみ上げてきました
2人目さんが生まれた時って
上のお子さんとの関わりで
けっこう悩むのですよね~(´Д` )
お母さんがたの繋がりも出来て
気持ちや情報のシェアも沢山!
ここで出てくるお話は
キレイ事ばかりではありません
理想や常識、正論がいるのであれば
育児書を読んでもらえばいいのです
ああするべき、こうするべき
と一律にいうのは簡単です
でも実際は
そんな事ではおさまりきらない
リアルな世界がそこにあります
だって人間なんだもーん!
10人いたら10人の子育てが
あるのです
みんな違う
何が正しくて、何が間違いなんて
ないと思ってます
今日帰りに、ある方が
「私、これで良かったんだなって思えて、楽になりました。」
と素敵な笑顔で
言ってくださってのが
印象的でした(^-^)
楽しい時間でした♡
皆さんありがとうございました!
桂子さん
これからも続けていけたらいいね!
「自分が癒されるから」
といつも快くお手伝いしてくださる
ふゆみちゃんとひとみちゃんにも
感謝です♡
ありがとうございます(≧∇≦)

photo:01



iPhoneからの投稿