*

5月☆リラっかるお茶会

公開日: : 育児

☆5月リラっかるお茶会☆
今日は月に一回の
リラックスして軽くなる
「リラっかるお茶会」でした♡
今日は、初参加3組
合わせて9組の方々に
きていただきました~(^-^)
今回も色々なお話が出ました
2人目さんをもたれた
お母さんのお話などは
懐かしさがこみ上げてきました
2人目さんが生まれた時って
上のお子さんとの関わりで
けっこう悩むのですよね~(´Д` )
お母さんがたの繋がりも出来て
気持ちや情報のシェアも沢山!
ここで出てくるお話は
キレイ事ばかりではありません
理想や常識、正論がいるのであれば
育児書を読んでもらえばいいのです
ああするべき、こうするべき
と一律にいうのは簡単です
でも実際は
そんな事ではおさまりきらない
リアルな世界がそこにあります
だって人間なんだもーん!
10人いたら10人の子育てが
あるのです
みんな違う
何が正しくて、何が間違いなんて
ないと思ってます
今日帰りに、ある方が
「私、これで良かったんだなって思えて、楽になりました。」
と素敵な笑顔で
言ってくださってのが
印象的でした(^-^)
楽しい時間でした♡
皆さんありがとうございました!
桂子さん
これからも続けていけたらいいね!
「自分が癒されるから」
といつも快くお手伝いしてくださる
ふゆみちゃんとひとみちゃんにも
感謝です♡
ありがとうございます(≧∇≦)

photo:01



iPhoneからの投稿

広告336幅

関連記事

no image

プレママカフェでお話しさせていただきます♪

宝塚市の子育て支援事業「ママコミ」で月に1回開催されている「プレママカフェ」11月は私が担当させてい

記事を読む

6月☆リラッかるお茶会(サプライズ!)

骨盤のお勉強 今日のリラっかるお茶会は、助産師うっちーの骨盤のお話!じつは、私が誰よりも楽しみにし

記事を読む

生クリーム、バターなど、油っこいものを食べたら、おっぱいは詰まるの?母乳のためには野菜中心の和食がいいの?

本当に血液がドロドロになるの??? なんとなく、授乳中はおっぱいが詰まったり乳腺炎になったりするか

記事を読む

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱいを飲んでいるお子さんがそのタイ

記事を読む

「ある」と思ってるものは「ない」し、「ない」と思ってるものは「ある」

会いに来てくださる3つの理由 りんご助産院に来てくださるお母さんには色んな理由がありますが、大きく

記事を読む

地黒ちゃんの美白パック。その効果は?

地黒の苦労 毎年、例外なく日焼けする娘。地黒なところに夏の日差し。部活。娘は、地黒を気にして人一倍

記事を読む

私が出産祝いを贈るならこれしかないと思うオススメ絵本

唯一、私が欠かさなかったこと 私は、自由すぎる母親なので、世間一般的にいう「母親らしいこと」は殆ど

記事を読む

不登校は今となったら笑い話。幸せな卒業そして新しいスタート。

受験生の母 「娘さん受験生?大変でしょう?」と言われても、「何が大変なんだろう?あんまりいつもと変

記事を読む

苦手があれば得意もある!看護学校、助産師学校時代で社会人ママ学生だった私の成績を公開しちゃいます!

苦手なことが多い私の話は先日のブログ↓で書きました。みんなの「あたり前」が、できなかったり、みんなが

記事を読む

お金をいただくのが申し訳ないとおもうマインド〜仕事とは?自立とは?適正価格とは?〜その1

最近は、起業の相談もチラホラと受けることがあります。私なんてホントにまだまだで、先輩方に泣きついて、

記事を読む

広告336幅

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ面白いですね!これからも応援してます!私もブログを最近始めたので、よければ読者登録おねがいします^^ 今後ともよろしくおねがいします!

  2. みさこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!ボチボチとのんびり書いてます。こちらこそよろしくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑