未分類

突っ込みどころ満載の・・・

昨日
お仕事の会議の為に
大阪に行きました
少し早く着いたので
コーヒーでも飲もうと思い
近くの喫茶店に入りました
ちょっと歴史がありそうなお店
そのドアを開けたとたん
「!!!!!」
きゃーーーー汚い(>_<)

photo:01



このカウンター
何処に座るねん!!!
ちなみにレジはこんな感じ

photo:02



一瞬、まわれ右して
出ちゃおうかと思ったけど
白髪のお爺さんが
笑顔で迎えてくれたので
テーブル席についてみた
(そこしか座れない)
ほぼすべての椅子に
テープで補修がしてある
その椅子に
そぉーっと座って
壊れないことを確認
ちょっとホッとする
そして、お爺さんが
おしぼりとお水を
持ってきてくれた
ホッとしたのも束の間
「!!!!!!」
ちょっと
これは無いんじゃない?

photo:03



氷、いれすぎやろぉぉぉ(´Д` )
え?これってドッキリ?
でも、
私をドッキリさせて
誰が嬉しいねん!
一人でそんなやり取りをしながら
喉が乾いていた私は
恐る恐るグラスに手を伸ばした
プルプル震える手で
グラスを口に運んだ
その途端!
「カラン♪」という音とともに
氷がくるんとまわり
私の鼻を直撃!!!
T^T
もうやだ!
もうやだ!
って思ってるところに
コーヒー到着
だ・・・大丈夫なんかな
このコーヒー
飲んでも、いいのかなー
また、震える手で
カップを持ち
しばらく眺めた後
ゴクリ
うん、コーヒーは普通
なーんだ!!
お爺さんに
ここまでおどおどさせられ
若干、コーヒーにも
期待してしまった自分が悲しい(>_<) でも さすが大阪♪ いい勉強させてもらいました! 小心者の私 今度は 心の中ではなく ちゃんと声に出して突っ込める ようになりたいなと思いました p(^_^)q iPhoneからの投稿