りんごの思想

受け取りました♪


「こどもは可愛いのが当たり前」
「こどもは天使のような存在」
「こども中心の生活にしなきゃ」
「こどものために母乳をあげなくては」

・・・本当にそうなのかな?
・・・本当にそうあるべき?

集合意識のエゴのようなものに
お母さんは苦しんでる

「植え付けられた理想」と「現実」
その距離が遠いほど
自分を責めて・・・

そーんなお母さんに
「私はこれでいいんだ!」って
自分を褒めてもらいたい
お母さんがほっと出来ること
それが、
お母さんの寄り添い人である
わたくしのお仕事でもあり・・・

願っていれば、やってきますぅ~
まさに、そんなお仕事をいただきました

ありがたやー!

宝塚市で新しく試みる
母子のサポート事業「ママコミ
その事業にちょっぴり
参加させていただく事に
なりました~~~♪

今決まってるのは

8月のプレママカフェでの講師です
(ちょっと緊張f^_^;)
母乳の話させてくださいね♪
もちろん、リラっかるの精神で!!

もうひとつ
毎週月曜日のコミュニティーカフェ
に時々参加。
どんな出会いがあるかな?楽しみです!

これからも、お母さんが笑顔になること
考えていきたいな~♪
本当に、ワクワクするから(*^.^*)

りんご助産院でも
ちょっと考えてる事ありますのでね~
今、カタチにするための
産みの苦しみ味わい中。陣痛きてる。
無事に安産出来るよう
肩の力抜いてふーふーしてますよ(笑)

もし、よろしければ
「こんなんして!」
「こんなんあったら嬉しいわ!」
など、ご意見いただければ嬉しいです!

ひとりの力は小さ過ぎて
出来る事なんて限られてるけど・・・
出会いや、支えがあって
今こうやって少しずつ歩んでいけて・・・

感謝が溢れます~~~(‘-^*)/
ありがとうございます