*

蓮根のお焼き

公開日: : 未分類

料理が得意でない私にも
簡単にできちゃって
体に優しいお料理
あったらいいなーという事で
ご紹介します
蓮根を使うんですけど
根菜なので、お乳に良いですよ
便秘にも効きそう!
【蓮根のお焼き】
〈材料〉
蓮根 1節程度
片栗粉 大さじ1杯くらい
青ネギ テキトー
桜えび テキトー
①蓮根の皮を剥いてすりおろす
②そこに、刻んだ青ネギ、桜えびを混ぜる
③片栗粉を混ぜる
④スプーンですくって両面焼く
それだけ(^^)

photo:01



こんな感じ
美味しかったよ!
チーズなんかも合うでしょうね~
ポン酢つけていただきました
。:+((*′艸`))+:。
本当に、カンタン♪

広告336幅

関連記事

りんご助産院さいごの日に

「今日でココ卒業だねぇ」Sさんの実家は神戸の垂水区です。ちょうど今から1年前、Sさんはここに里帰りを

記事を読む

子育て中なら今のうちに!母にしてもらって気付いた、とっても幸せになること。

発熱 うちの母がまたここ数日間熱を出しています。主治医の診察で内服と点滴の処方があり、私は夕方実家

記事を読む

活性酸素ってなあに?それってええのん?悪いのん?

前回記事「じつはあるんです!水素吸入というオプション」の続きです。活性酸素が様々な疾患の原因に関与し

記事を読む

りんご助産院は5歳になり、今日もここに存在しています♡

気がつけば5年が経っていました! りんご助産院の開院から5年が経過しました。気がつけば…っていう表

記事を読む

新・りんご助産院(垂水舞多聞)母乳外来が動き出しました!!

引越して、半月が経過しました。家の動線やスイッチの位置など、だいぶん体が無意識に動くようになってきま

記事を読む

no image

【短歌】汗流し育んできた虹色の花に優しいあかり照らすよ

汗流し育んできた虹色の 花に優しいあかり照らすよ 【りんごのうた・短歌】 あなたが残した花

記事を読む

大掃除をプロに頼むという選択

師走。毎年書いてるけど「助産師も走っています」(笑) 業者さんにお掃除をお願いしました 年末とい

記事を読む

りんご助産院が鍼灸院になった日

私の股関節にガタがきた! 股関節が悪くなり、車の乗り降りや、ちょっとした瞬間に痛みを感じるようにな

記事を読む

no image

突っ込みどころ満載の・・・

昨日 お仕事の会議の為に 大阪に行きました 少し早く着いたので コーヒーでも飲もうと思い 近くの喫茶

記事を読む

あたたかいお仕事

色々あって、ココロが折れそうになった。なにもかもを投げ出したい気持ちになった。そんな中で始まった仕事

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑