未分類

学研の先生

小学校入った時から
娘も息子も隣のマンションの
学研教室に通ってます
もう6年以上になるな~
最近、青春の真っ只中の娘
・全然宿題をしていない
・よく遅刻している
のはうすうす知っていた。
今日懇談会があり、先生に聞くと
やっぱりそうだった(~_~;)
私が「すみません、注意します」
って言ったら、先生は
「何も言わなくていいですよ
こういう時期もあります
ちゃんとわかってるはずだから
信じて待ちましょう」
と言って下さった。
信じて待つこと・・・
親に出来る
最高のプレゼントなのかも
ただ、
これがなかなか難しい(T ^ T)
ついつい小言を言いたくなる
でも
親が思ってる以上に
子どもって色々考えてるねんな
これから大人になる過程で
色んな事が起こると思うけど
「信じて待つ」
事の出来るオカンでいたいな(^^)
学研の先生、ありがとうございます!
良い先生に恵まれて幸せだ!!
ちなみに、私の青春時代は
ここに書けないほど
青春し過ぎてたんだった(≧∇≦)
お父さん、お母さん
ごめんちゃいf^_^;)
iPhoneからの投稿