*

学研の先生

公開日: : 育児

小学校入った時から
娘も息子も隣のマンションの
学研教室に通ってます
もう6年以上になるな~
最近、青春の真っ只中の娘
・全然宿題をしていない
・よく遅刻している
のはうすうす知っていた。
今日懇談会があり、先生に聞くと
やっぱりそうだった(~_~;)
私が「すみません、注意します」
って言ったら、先生は
「何も言わなくていいですよ
こういう時期もあります
ちゃんとわかってるはずだから
信じて待ちましょう」
と言って下さった。
信じて待つこと・・・
親に出来る
最高のプレゼントなのかも
ただ、
これがなかなか難しい(T ^ T)
ついつい小言を言いたくなる
でも
親が思ってる以上に
子どもって色々考えてるねんな
これから大人になる過程で
色んな事が起こると思うけど
「信じて待つ」
事の出来るオカンでいたいな(^^)
学研の先生、ありがとうございます!
良い先生に恵まれて幸せだ!!
ちなみに、私の青春時代は
ここに書けないほど
青春し過ぎてたんだった(≧∇≦)
お父さん、お母さん
ごめんちゃいf^_^;)
iPhoneからの投稿

広告336幅

関連記事

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現します。あんまり自由だから「友

記事を読む

りんご助産院さいごの日に

「今日でココ卒業だねぇ」Sさんの実家は神戸の垂水区です。ちょうど今から1年前、Sさんはここに里帰りを

記事を読む

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出会い それはもう何年前になる

記事を読む

産後の骨盤や骨盤底筋群をキュッとしめる体操!コレで産後ビューティー目指そう‼︎

くみ先生の苦悩 くみ先生は、以前は産後にりんご助産院の母乳外来に通っていて、今はリラっかるお茶会も

記事を読む

不登校は今となったら笑い話。幸せな卒業そして新しいスタート。

受験生の母 「娘さん受験生?大変でしょう?」と言われても、「何が大変なんだろう?あんまりいつもと変

記事を読む

息子が料理が出来る男子になってモテる作戦に協力的な母

「なぁ〜やっぱり料理が出来る男子ってかっこいいよな!料理を趣味にしようかな?」 うん!うん!息子よ

記事を読む

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱいを飲んでいるお子さんがそのタイ

記事を読む

りんご助産院の理念と「あかり」

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」 開業して、りんご助産院の理念を考

記事を読む

【母乳外来】そのとき、ベイビーたちはどのように過ごしているのか?

母乳外来には赤ちゃんと一緒に来ていただくことがほとんどです。赤ちゃんの成長発達をみたり、全身のチェッ

記事を読む

no image

はじめまして♥プレママサロンin垂水

赤ちゃんがもうすぐやってくる!!とうとう私もお母さんになる♪妊婦さん・・・今の特別な時間にこみ上げる

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑