未分類

授乳中、コーヒーは飲んで良い?

今日、ママさんから質問がありました
授乳中のコーヒー(^^)
けっこう多い質問です(^з^)-☆

ご存知のように
カフェインは母乳中に移行します
赤ちゃんはカフェインに敏感なので
なかなか眠らなくなったり
キーキーしたりするかもしれません
そうなると、ちょっとお世話も
大変になりますね

なので
もしママが、飲んでも飲まなくても
どっちでもいいよという程度なら
「飲まない」を選んでもらったら
良いと思います

でも・・・

「めっちゃ飲みたーい」
レベルであれば
飲んでも良いと思います!

1日1杯くらいなら
美味しくいただいちゃいましょ♪

このとき、大事なのは
とにかく大好きなコーヒーを
全身全霊で楽しむこと

すると

我慢した場合より
きっと良い事が起こる気がします

美味しいコーヒーが飲めた事に
感謝すると
心から笑顔になれますね!

ちなみに
カフェインはコーヒーだけではなく
紅茶や緑茶、栄養ドリンク、コーラ
などにも入っています

コーヒーだけではないので
ちょっと覚えておいて下さいね

いつも、赤ちゃんの事
気にしてくれてありがとう

いつもお疲れ様!

「ママが笑顔になると
世界中が笑顔に満ち溢れるよ♡」