未分類

負けず嫌い

うちの娘は負けず嫌いです
昔からですが
負けたくないと思ったら
絶対負けないように
こっそり努力するタイプです(^_^;)
まあ、スポーツと娯楽限定で
勉強は負けても平気みたい(^_^;)
普段、クールな娘ですが
時々、ものすごく
熱くなるんですね
秋の運動会の騎馬戦でも
その気迫に
親もビックリさせられました(⌒-⌒; )
そんな娘のクラスは
先日より百人一首で
盛りあがってるそうですが・・・
案の定、娘は
家で、弟を巻き込み
コツコツ練習していました
その甲斐あって娘は
今年のクラスでは、負けた事がなかった(^^)
しかし!!ついに
その時が来ました
そう、負けてしまったそうです!
で、
悔しくて、発語も出来ず
必死に涙をこらえたとのこと。
私は、「でた!負けず嫌い」
と心の中でつぶやいて
ニヤニヤしてました
そして
「ええやん!そんな時もあるわ~
みんなも、がんばっとうもん」
って言う準備をしてたら
娘が先に・・・
「でも、ええねん!
負けて良かった!
勝ち続けるのは
正直、プレッシャーで
しんどかってん。
これで、楽しめるようになる
みんな頑張って覚えて
強くなってるし、そりゃ負けるな
それに、私に負けて悔しかった人の
気持ちがわかったから」
とのこと。
おーそんな事を言うようになったんか!
なんか、わからんけど
成長してる気がする~(^^)!
そして、そのあと
「さあ、明日はリベンジやー」
と、弟を付き合わせ練習開始。
筋金入りの負けず嫌いやな~(^_^)
誰に似たんやろ?
iPhoneからの投稿