りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

家族&子育て

世界にはサンタさんがたくさん存在するんだ

更新日:

うちのサンタ事情

私が小さい頃は何回か枕元にプレゼントがあったことは覚えていますが、小学生に頃にはもうなかったように思います。でも、毎年、両親がクリスマスプレゼントを買ってくれていました。

では、今はどうなのか?

林家の娘や息子の枕元にはずっと毎年サンタさんからプレゼントが届きます。そして、優しいサンタさんは私にも毎年プレゼントを届けてくれます。何歳になってもプレゼントを開ける瞬間はワクワクしますね♡でも今年はどうだろう?娘は家を巣立って行きましたし、うちのサンタは海外…。

子どもが疑問を持つとき

「サンタさんは本当にいるのか?」そんな質問をされた方も、これからされる方もいると思います。

うちは今まで「そりゃいるよ〜だって毎年プレゼント届くやん」と言い通してきました。娘は、はもうすぐハタチになろうとしてるし、息子は18歳。小学校の高学年くらいで怪しまれてましたが、それ以降は「いる」前提で過ごしてくれています。

そして、世の中には、こんなに素敵な回答ができる方がいるんだなぁと感心して、心がじんわりと温かくなりましたので、シェアさせていただきます↓↓

温かくて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!世界中のサンタさん、いつもお疲れ様です!ありがとうございます!!!

広告336幅

広告336幅

-家族&子育て
-,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.