りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

日記

おっぱいお疲れ様会!エミリー親子の卒乳

更新日:

三男ちゃんの卒乳

秘書のエミリーの三男ちゃんが卒乳しました!

あれ?そういえば何日おっぱい飲んでないんだっけ?という、自然な卒乳でした。

ママがタイミングを決めるのが「断乳」子どもちゃんがタイミングを決めるのが「卒乳」エミリーは三男ちゃんにタイミングを任せていたので、卒乳になりますね。

りんご助産院でエミリーと定期的にミーテングをおこないますが、ミーティングの最中におっぱいを飲みまくっていた三男ちゃん。授乳しながら一生懸命メモをとるエミリーの姿が大好きだったんだけど、もう見れないのは寂しいなぁ〜!

でも、これも成長の過程。ママも三男ちゃんも新たなステージへ!!!断乳後のおっぱいのケアもきっちりとさせていただきました♡

やっぱり焼鳥でしょ!

…というわけで、おっぱいお疲れさん会をしようぜ!と、昨晩、ふたりで焼鳥を食べに行ってきました〜!

暗くなる時間に出かけるなんて久しぶり!と感激のエミリー。アルコール解禁のエミリー。ワイワイと飲んで食べて喋って…。素敵な女子会でございました♡

カラオケに行きませんか?

で、お店を出て家路につこうとしたところ、エミリーが「今からカラオケに行きませんか?」って。「えーーーー!!!」意外なお誘いにびっくりしたけど「それ、いいやん♡」というわけで、カラオケに向かいます。

View this post on Instagram

エミリー、篠原涼子さんにしかみえへん!!!

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -

ハイボールにて、程よくご機嫌さんのふたりは、昭和の曲を満喫。あー楽しかった!大きな声を出すってめっちゃいい気持ち。たくさんパワーチャージできました。

りんご助産院の影のボス(笑)エミリーも、たくさんパワーチャージできたようなので、これまで以上にお仕事が捗ることでしょう!

そして、エミリーの旦那様、息子ちゃんたちとお留守番ありがとうございました!お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

安全地帯「恋の予感」にも酔う!!!

昨日の酔いは覚めましたが、カラオケでエミリーに歌ってもらったこの曲の酔いからはまだ覚めず、朝からずっと繰り返し聴いています。

このなんともいえない切なさとセクシーさはなんなんだ!!!やっぱり良いものはずっと褪せることなく良いなぁ〜!特にイヤホンで聴いてたら自動的に泣いてまう(笑)

広告336幅

広告336幅

-日記
-,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.