りんごの家族

結婚20周年のセブ島とウエディングドレス(2)

こちらの続きです!

ウエディングドレスへの想い

夫との結婚20周年。夫は海外、私は日本と、別々に暮らして半年以上経ちました。あの時(←詳しくはこのブログ)「行ってらっしゃい」って言えて本当に良かったと思っています。何故なら、それぞれが好きなことをできていますし、実際に離れるという現実があったからこそ、気付いた大切なことも沢山あるからです。


↑20年前、結婚式の写真

「寂しくないですか?」とよくきかれます。寂しくないと言ったら嘘になります。実は泣きながら電話をする日もあります。でもね。人生の節目って寂しさは付きものだと思うんです。

例えば、卒乳するとき、学校を卒業するとき、子どもが巣立って行くとき…やっぱり寂しい。でも、寂しいからといって、そこにとどまったりはしないはず。離れても、親子がずっと親子であるように、友達がずっと友達であるように、夫婦もずっと夫婦。親密な関係であっても、決してその人は自分の所有物ではない。

相手の自由や幸せを祈る絆。それに気づくことが出来た結婚20周年。今までとは違った夫婦のカタチでのREスタート。そんな気持ちが今回のウエディングドレスにはこもっています。(まぁ簡単にいうとただの自己満足♡)

さて、ここからはフォトギャラリーでセブ島旅行をお伝えします。

1日目


↑行きの飛行機で素敵な夕焼けをみました


↑セブ島のコンビニでかっぱえびせんらしきものを発見!


↑海上レストランで1日目の夕食

2日目


↑翌朝、朝日とコーヒー


↑セブ島のバスみたいなやつ


↑とにかく海が透明


↑やっぱり肉食女子


↑45歳、ギックリ腰あがり、飛ぶ!!!


↑海の上に続く道


↑はじめてのシュノーケリング


↑お魚いっぱい♡


↑夫婦でエステ。ハプニング発生!!!


↑2日目の晩御飯はフィリピン料理。美味しかった!

3日目


↑今日はウエディングドレス!日焼け…ヤバイ


↑あーーーー夢みたい♡


↑砂浜でゆっくり過ごしました


↑暑くて汗だくだけど、ご機嫌さん


↑いっぱいおめでとうって言ってもらった♡


↑夜のプール。冷たい!!!


↑夕飯。何食べても美味しい!!!特にシーフード。

4日目


↑帰る日の朝。弾丸旅行だったけど楽しかった!


↑夢を叶えてくれてありがとう♡


↑あっという間の3泊4日


↑帰りも空が綺麗!でも飛行機揺れすぎ!


↑旅行中、バナナチップにハマった!美味しい!

ただいま!

というわけで、セブ島旅行から無事に帰ってまいりました。やりたいことリストに終了のチェックを入れておきます。

旅にでると思うこと、それは私にとって神戸での日常がとても幸せだということ。この当たり前でシンプルな日常が私の宝物。ただいま!ありがとう!楽しかった♡