りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院 日記

知らないのは私だけ!!!驚きすぎた、感謝の日。

投稿日:

6月4日、リラっかるお茶会の日

先日、6月4日はリラっかるお茶会の日。お茶会スタッフの、のんちゃんのお手製サイコロを使って『何が出るかなトーク』をおこないました!

みんな、人前で話すのは苦手だし緊張するーーーー!!!って言ってたんだけど、勇気を出して参加してくださったりんごママさんたち。

ドキドキワクワク!「何が出るかな!何が出るかな!」の歌に合わせてサイコロをふる。「えーーー!!!」って言いながら話し始める。みんな、めっちゃ面白いやん!!!もうね、盛り上がったよーーー♡

最初は緊張してたママも「またこの企画して欲しい!」って言ってくださいました。うふふ♡お茶会のレポートはこちら

で、その後、予想外のことが起こります。

なんか、いつもと違う???

お茶会が終わった後、帰り際のママさん達とおしゃべりなどをしておりました。

おしゃべりも終わり後片付けのために部屋に戻ると、なんだかいい匂い。お茶会スタッフのみんながお料理の盛り付けをしていました。

「ん?」今日お茶会のスタッフはみんな、昼から用事があると言っていたからここでご飯を食べていく感じなのかな?って思い「今日はお昼ここで食べるの?」って聞くと「は、はい!」というお返事。

それにしては次々とご馳走が出てくる。「えーーーめっちゃ美味しそうやーん」「どうしたん?」「誰が作ったん?」と質問すると、ニッコリと笑うだけ。

「ん?」「なんや?」と思ったとき、驚きの瞬間がやってきた!!!

人は驚きすぎるとこうなるのか!?

お部屋には、お茶会のスタッフの、のぞみん、のんちゃん、はるなさん。そして扉が開いたとおもうと、お茶会スタッフ以外の人たちがゾロゾロと入ってきました。

あれ?あれ?どういうこと???

りんご助産院の販促担当「あかねさん」、ベビーダンス教室の「杉原先生」、学研教室とりんご赤ちゃん広場の「徳田先生」、目から鱗の栄養学講座「日南先生」

えーーー?どないなってんの???

そしてさらに、すでにハワイ旅行中と思っていた妹のHIMEとけんちゃん。なんと、中国から一時帰宅中の夫まで!

ん???これは、夢なのか???

そこに、さっき帰ったはずのエミリーも居て、ニヤニヤ笑っている。私の頭は、一瞬真っ白になりボォォーーっとしてしまいました。

6月4日、MY BIRTHDAY!!

パン!パン!パン!クラッカーの音。お誕生日ソング。そう、6月4日は私の45回目の誕生日♪

そして、これはサプライズパーティー!!!

もうね、驚きすぎてパニックです。今日お会いするはずじゃなかった方々や、海外にいるはずの人が、目の前にいる。夢?いや現実でした。

言い出しっぺはエミリーということで、4月から根回しがされていたそうです。誕生日サプライズパーティ作戦は大成功!!!


↑りんご入りの素敵なお花、いただきました


↑お着替えしました♡

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

「では、今日お誕生日のりんご先生から一言お願いしまーす」と言われて、本当はみんなに沢山感謝の気持ちを伝えたかったけど、パニック状態と涙がこみ上げるのとで、全然話せなかった(笑)

こんなどうしようもなくアホな私なのに、いつも見守ってくれたり、サポートしてくれたり、励ましてくれたり、協力してくれたり、応援してくれたり、一緒に笑ってくれたり、一緒に泣いてくれたり、一緒にアホになってくれたり…。それだけでも有難いことやのに、こんなサプライズ、感激すぎます(泣)本当にありがとうございます。

お陰様で、私はめっちゃ幸せものです♡

あと、皆様から300件を超えるお祝いメッセージをいただきました。お返事ができていない状態で申し訳ありません。全て読ませていただきました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

フォトライブラリ

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院, 日記
-,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.