りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院 美と健康

りんご秘書エミリーは実在の人物ですよーーー(笑)

更新日:

りんご助産院のLINE@で、いつもりんごママにメッセージやお知らせをしてくれているエミリー。

じつはこのエミリー、私の別人格キャラだとか、自動返信ロボット(?)だと思っていた方がいるらしい。

なんて面白い発想!!!それがホンマやったら色んな意味で凄すぎる「エミリー」笑!!!

もちろんエミリーは実在しています♡私の大事な仕事のパートナーです。現在、私の秘書と、りんごサロンのエステティシャンとして活躍しています。


↑よく似ていると言われる(笑)

エミリーとの出会い

エミリーはりんご助産院の母乳外来に通うママさんでした。当時はおっぱいや子育てのこと色々と悩んでいて、おっぱいに触れながら色んな話をしたものです。エミリーも私も前職が歯科衛生士という共通点もあり、それも親近感がありました。

母乳外来卒業後はエステにも通っていて、ずっと繋がりを持ってくれていました。

エミリーは母乳外来やエステで、たくさん感じることがあったそうです。「今度は私が手を当てる立場になって、りんごママをより元気にできるように関わっていきたい!」そう宣言してくれました。

そしてなんと!日本一厳しいと言われてる(!)エステの学校を卒業し、エステティシャンとしてりんご助産院に戻ってきてくれました!!!

↑先日のお茶会は講師に!

頼もしいエステティシャン

エミリーはとっても素敵なエステティシャンです。医療従事者でもあり、しっかりと体の基礎知識を持っているところに加えて、とにかく勉強熱心です。だから、美に対する知識や技術は半端ないです。そして、何よりも私の心を動かすのが「りんごママへの想い」なのです。本当に愛が溢れています。りんごサロンで、りんごママにエステを施している時のエミリーは天使のような表情をしています。

じつは、私自身もりんごサロンに通って、エミリーに「美の管理」を委ねてます。私も普段は人に手を当てる側のお仕事ですが、エミリーに手を当てて貰ってエネルギーチャージをさせてもらっています。カラダとココロとお肌のメンテナンス、大事ですよね〜♪♪♪

↑癒しの時間♡

秘書としての才能

エステティシャンは、お客様ひとりひとりに寄り添い、お客様の夢や目標に向かって伴走します。綺麗になるのがゴールではなく、綺麗になってどうしたいのか?そこまでを共有して伴走するのです。

そんなエミリーは、秘書として私の伴走も引き受けてくれてます。ホンマ、もうエミリーおらんかったらりんご助産院はガタガタやでっていうくらい頼りにしてます(笑)パキパキ仕事ができてカッコイイのだけど、時々天然。そしてやたら根性がある。エミリーの強さには時々驚かされます。失敗を恐れず、やるといったら即実行。エミリーの口から「出来ない」という言葉は聞いたことがありません。「やってみます」「やってみましょう」のどっちかしかない(笑)

↑打ち合わせ中のエミリー

そんなエミリーが側にいてくれるから、私は今日も楽しくお仕事ができるのです。エミリーこれからもりんご助産院と私を、よろしくお願いします!!!


↑一緒に美容関係のお勉強に行きました


↑エミリーとお揃いのリング


↑御守り

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院, 美と健康
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.