りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院

『りんご赤ちゃん広場』が、りんご助産院で始まってしまうなんて嬉しすぎて!

投稿日:

先日の学研舞多聞りんご教室開室のお知らせに引き続き、こちらもやっとお知らせができるようになりましたーーー!!!

もう諦めるしかないのか!?

「あったらいいなをカタチにする!」でも、ゼロからイチをつくるのって、なかなかパワーを使います。進めば出てくるハードル。ピョンと超えて進めばまた出てくる。「こんなハードル越えられるかーーーーっっ!!」って、パワー不足になって、諦めかけたのが、この企画だったんです。

女神が舞い降りた

でも、ある女性の想いから、それが一気に進んじゃったんです。さて、誰の、どんな想いでしょう?

その人は、徳田先生。

そう、先日お知らせした学研舞多聞りんご教室の先生なんですーーー。

徳田先生は、垂水区主催の赤ちゃんセミナーのスタッフもされていて、そこでママから要望が多かった「小さな赤ちゃん連れでも安心して行けるところがもっとあったらなぁ〜」。それを、いつか叶えたいという想いがあったそうです。

その想いと、私が諦めかけた企画がちょうど同じ方向を向いていました。そして、徳田先生パワーによって、その企画はガガガと、また音を立てて動き始めたのです。

創意工夫

この時、私がこの企画を進めるにあたってブチ当たった壁の話をしましたが、徳田先生の覚悟は凄かった。そんな徳田先生の姿に感化され、りんごのメンバーみんなが協力体制になって、相乗効果で一気にカタチになりました!

あーーー!!!なんていいチームなんだ!溢れる想いを我慢できずにfacebookにこんなん投稿しちゃいました(笑)

はじめまして「りんご赤ちゃん広場」です


色々ここで説明するより、まず↑コチラをクリックしてみていただきたいです♡

それは、きっとこんな場所

ママたちの笑顔がハッキリとイメージできます。

なんか知らんけど、楽しかった!
なんか知らんけど、仲良くなった!
なんか知らんけど、笑顔になった!
なんか知らんけど、また行きたいと思った!

きっとそんな場所になっているんだろうなぁ♡

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.