りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

家族 日記 育児

私の未開拓エリア

更新日:

11月も1/3が過ぎました!もうなんやかんや言うてる間に、クリスマスやしお正月やし。本当に月日が経つのはあっという間ですね。

出不精が海外旅行に誘われたら

うちの夫は会社員で、毎年お正月やお盆は、ながーーい大型連休が毎年あります。ですので「一緒に旅行に行かへん?」って誘われるのですが、私は基本、家が大好きだからあんまり出かけたいと感じないし、仕事も大好きなのであんまり休みたくない。そしてちょっと乗り物が苦手なこともあり、ずっと「いや〜ええわ〜」って誘いを断っていたんです。

でもね。

とうとうそれが思い込みだったことに気付かされたのです。妹が「すごく楽しそうな旅行があるから、一緒に行こうーーー♡」って、ルンルンの顔で言ってきたんです。「うちは家族3人で行くねんけど、林家も一緒やったらもっと楽しくなるし、子どもたちも喜びそうやん〜♪美佐ちゃん、いつ行ける?この日はどう?」

なんか、あんまりにもルンルンで話して来るので「え?じゃあ、行こか?」って、ついつい言ってしまいました。

まあ、たまにはええか。私の心はちょっとワクワクしてきたんだけど、同時にムクムクと心配事が。思春期の子どもたちが、家族旅行にどのような反応を示すのか?「えーーめんどくさい!」「友達と約束あるわ」とか言われるんちゃうかなーって、ドキドキしながら子どもたちに話しました。

家族の反応

子どもたちの反応は???意外に「うわーーー!行きたい!!!めっちゃ嬉しい!!!」だった。なんか、びっくりしたけど、私もすごく嬉しかった。夫ももちろんOK。あっという間に、家族の意見が一致して、あることに気付きます。

え?なに?どういうこと?めっちゃ楽しみやん♡

申し込みしてからというもの、家族で毎日、旅行の話が出てくるようになりました。子どもたちはその国のことを調べて、私に教えてくれます。そういえば最近、共通の話題があんまりなかったかも…。

今すごーく楽しみです♡今年のクリスマスは家族みんなでマレーシア。しかも、妹がHIME SALONのお客様に教えてもらったという裏技を使って旅行はありえへんくらいの激安〜!何これ?この裏技で来年はハワイだなぁ〜♡

私、今まで旅行なんてそんなに行きたくないって思っていました。でも実際はそうじゃなかった。思い込みって無いようで沢山あるものですね。タイミングもあるのかもしれません。私はミョウガが大嫌いだと信じていたけど、食べてみたら、以前食べた時とは全く違う味に感じて、美味しくて、今は大好きになったという先日のお話もそうでした。

まだまだ未開拓

私の魂が地球という遊び場にやって来て、いったいどんなことをすれば喜ぶのか、まだまだ未開拓エリアがありそうです。これからどんどん開拓していくと今までの自分では想像もしないことが起きるかもしれませんね。

ちなみに今、息子が修学旅行に行ってます

息子は明後日から修学旅行らしい。 #知らんかった#修学旅行#沖縄#寒いのか暑いのか#高校2年生#長田高校

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -

広告336幅

広告336幅

-家族, 日記, 育児
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.