りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院 助産師 日記 母乳 育児

りんご助産院はここにある。そして私はここにいる。

投稿日:

私が私でいること

今日来院されたママが「先生が先生でいてくれることが一番ホッとする。Instagramみたり、LINEが届いたり、ブログを読んだりして、あ〜今日もりんご先生だ!って安心するんです〜」って言ってくれた。

私はもちろん「私でいること」に意識はしていないし、どんなのが「私らしい」のかよくわかっていない。

そのママに聞いてみた。「私ってどんな人なん?」すると「先生をどういう人っていうのは難しいよ!カテゴリーわけもできないし、何にも当てはまらない。だから、りんご先生っていう人〜!」なんやねん!!!ますますわからんわ(笑)ケラケラ笑いながらあっという間に時間が過ぎた。

でも、こうやってありのままを発信することで誰かがそんな風に感じてくれてるのなら嬉しいなぁって思う。

嬉しいことがもうひとつ

今日は書きたいことがもうひとつ♡
ひとりめちゃんの時から、現在のふたりめちゃんと、ずっと母乳外来に通ってくださっているママ。赤ちゃんを連れて西宮市から電車とバスに乗っての長旅は毎回大変だと思う。でも今日も「暑いねぇ〜!」って、いつもの元気な顔をみせてくれた。そして待合室に用意してある冷たい水素水を美味しそうに飲んでいた。

今日はお盆休みということで家族全員で来院してくださった。ひとりめちゃんの、まおたんに会うのはめちゃくちゃ久しぶり!ずいぶんお姉ちゃんになっていてオドロキ!!まおたんの卒乳の時にママからいただいた写真集の表紙と同じポーズで写真を撮った。

↓いただいた写真集

↓本日

めっちゃ成長してる〜!!!
なんか嬉しいなぁ。感謝が溢れてくる。スクスクと元気に育ってくれてありがとう♡

↓まおたん、りんご助産院さいごの日のブログ

私はずっとここにいる

今、りんご助産院がここにあるということ。私が育児でしんどかった時に助産師になろうって決めて、どうしても実現させたかった未来がここにある。これからもずっと私はここにいる。これからもきっとたくさんのママと一緒に、いっぱい笑ってる。

あかん!ブログ書きながら泣けてきた(笑)
今日はもう寝よう。お休みなさい♡

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院, 助産師, 日記, 母乳, 育児
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.