りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

日記

周波数

投稿日:

目に見えないもの

世の中には目に見えないものと目に見えるものとどっちが多いのだろうと思ったときに、圧倒的に目に見えないものの方が多いのだろうと思う。

例えば、気持ち。気持ちは目に見えないし、カタチもないけど、確かにある。どこから湧いて来て、どこに流れて行くのかな。心躍らせたり、胸を締め付けたり、ワクワクさせたり、悲しくさせたり。感じることはできるけど目には見えない。気持ちが目に見えたとしたら、今の気持ちはどんな色で、どんなカタチなんだろう?

個々の周波数

ラジオやテレビの周波数もそう。いろんな周波数の電波が飛び交っているのは見えないけど、機械があって、聴きたいとか、見たい周波数にピッタリと合ったときに、見えたり聴こえたりする。

こういう周波数って、きっと人からも出ていて、その人の在り方や経験によって常に変化をしてると思う。

あんなに気が合ってた友達と急にしっくりこなくなるなんて時は、どちらかの周波数が変わったのか、もしくはどちらも変わったのか、そういうものなのかもしれないなぁと思う。「ずっと」なんて無いことは知っている。

それを淋しいと思うのか、また今の自分の周波数に合う人との出会いを楽しみにするのか。

おやすみなさい

小学生だって起きている時間に、もう眠ろうとしている。なぜなら、今日はとっても疲れたから。ベッドに横になりながら、楽しいことをたくさん考えている。今想像してることが全て叶うといいな。おやすみなさい。

今日の私と、明日の私は、違う。人生の大切なな選択。これで良かったんだと思う🍎

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -

りんご助産院イベントのお知らせ

7月31日
りんご実験室
水素であんなこと!こんなこと!どんなこと!?

広告336幅

広告336幅

-日記

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.