りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院

オドロキの告白

投稿日:

以前、りんご助産院に通ってらっしゃったママ、あやさんのブログ。今は子連れオッケーの書道教室の先生として活躍されています♡私の周りにもあや先生に習ってる人が多く「あや先生の教室めっちゃ楽しい」という感想がいっぱい♡

今日「ブログにりんご先生のこと書こうと思ってるのですけど写真つかってもいいですか?」という内容のメールをいただき「いいよ!楽しみ〜」なんて返事をしておりました。が、しかし!その内容にオドロキ!!(笑)

うわーーー!!!書いてくれたなぁ!!!(笑)

私の知らない間に、色んなことを感じて、色んなことをクリアにしたんやね。そのことは以前にチラッと告白を受けていて知っていたのですけど、それをあえてブログで書くのって勇気がいることだっただろうと思う。「嫉妬」ってネガティヴなイメージがあるし、なかなか、認めたくないもの。それを丸ごと受け止めて、向き合って、自分を愛おしく思えたこと、素敵だなぁ。私が嫉妬しちゃいそう。すごい丁寧に生きているんだなぁ〜って。

私も見習わなくっちゃ。最近、忙しくしすぎちゃって、心の彩や温度を丁寧に感じることができてなかったかも。

いつかかえる場所を想う。

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -

これは、今日の夕暮れ空。あまりにもの美しさについ立ち止まりました。サーモンピンクの空をみるといつもなぜかとても懐かしく感じます。「いつかかえる場所」を眺めながら、深呼吸をしました。そしたらすごく幸せがこみ上げてきて、最近抱えていた心のイガイガがスッと溶けていきました。ありがとう。

追記)
あやさん、写真の選択なーーーー!!!

りんご助産院イベントのお知らせ

7月31日
りんご実験室
水素であんなこと!こんなこと!どんなこと!?

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.