りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

日記

人生も迷子になりやすいけど、きっと大丈夫。いつかネタになるって知ってるんだ!

投稿日:

カタチにするために

舞多聞に移ってきてもうすぐ10ヶ月。「わー!いうてる間にもうすぐ1年になるんやなぁー!」って、指折り数えました。

こっちに移ってきたら「こんなことしたい!」っていういくつかの夢があり、ずーっと前に「夢の地図」を描きました。それに向かって試行錯誤しながら動いています。

今日は母乳外来休診日。いくつかある夢のひとつをカタチにするために、朝からお勉強の日でした。何を勉強してるかは、まだ内緒なんですが、それを前に進めるにはどうしても私の「苦手」を、乗り越えなくてはならないし、課題もいくつか抱えていて、ちょっと悪戦苦闘してます(笑)

夕方、お勉強が終わりました。そのあとは、人と会う約束がありスタバへ。人の想いを受け取ること、人へ想いを伝えることは、エネルギーがいりますね。でもやっぱりわかり合いたい。チャージされたエネルギーが減っていくのを感じなら、なんとか終了。

まさかの迷子!?

1時間ほどでそれが終わったあと、また違う人と次の約束。現在スタバにいることは伝えてあったので「今から向かいますね!」とメッセージを送り、その人が待ってる場所へ向かいます。

でも、なんと!!!持ち前の方向音痴のおかげで迷子になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

三宮の地下をウロウロ。5分で行けるところのはずやのに、なかなかたどり着かず焦ります。

「え?ちゃうやん!」「あれ?ここどこー?」って、独り言マックスで三宮の地下をウロウロする、めっちゃ怪しい人。それは私。

そして、とうとうヘルプの電話をかけました。「じつは、迷子になっています」「ええーーー!?」恥ずかしながらお迎えに来ていただきました。「さすがに、この距離で迷子になるの、ビックリですね!」ですよねー!私もビックリです!!!ありがとうございます!!!

なんで、いっつもこんな「いらんオチ」があるんやろう???なんで、もっとシュッとかっこよくできひんのやろう?

痛みはネガテイブをよぶ

すべての予定が終了。「今日も色んなことがあったなぁ〜ふぅぅ〜〜!」帰りの電車、ドップリ疲れて、おまけに足も靴ズレで痛くて痛くて。もちろんラッシュ時の電車は座れるわけもなく、だんだん泣きたい気持ちになってきました。

人間、痛いところがあるときは(ただの靴ズレやけども笑)、ネガティヴ思考になるものですね。「色んなこと、ここまでしてやらなあかんのかーーー?」っていう気持ちが込み上げてきて。おそらく電車の中の私は泣きそうな顔をしてたと思います。いや、ちょっと泣いていたかもしれません。

足をひきずりながら、ようやく帰宅。まだ誰も帰っていない自宅で、夕飯を作りながらFacebookに「疲れたーーー!」って自己中な投稿(写真参照)をして、ご飯も食べずにベッドに入り、寝ました!!!

やっぱりやりたい!諦めない!

そして今。午前4時。機関銃をもった兵隊さんに追いかけられ、必死で逃げて「もうあかん!追いつかれる!」という悪夢で目が覚めたものの、よく寝ました!もう足も痛くない!そして夢でよかった♡私、生きてる♡

驚きの夢診断はコチラ!そのままやん (≖ლ≖๑ )

それから自問自答。「今やってること、本当にやりたい???」昨日の電車の中では「もういやや!」って思ったあんなことやこんなこと、たっぷり寝た今の答えは「YES!やりたい♡」ほな、やっぱりやろう!どう考えても「夢の地図」が現実になったとき、最高に嬉しいと思うから。その時にガハガハ笑えるように「いらんネタ」を書いておこう♡さあ朝が来たよ!!!今日は大好きな母乳外来の日♡

↓朝日に染まるりんご助産院看板

広告336幅

広告336幅

-日記
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.