りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

家族 日記

ヒヤヒヤ、ドキドキの誕生日サプライズは成功したのでしょうか?

更新日:

先日、娘がありのまますぎるお話をしました。でも、人に恵まれていていつも幸せそうな娘。

お誕生日に山ほどのプレゼントをもらって学校から帰って来ました!


↑「バス乗るん大変やったーーー」って。


↑お菓子いっぱい!!!半年ぶんくらいあるな

サプライズ!中学時代の友達からの提案

数日前、娘の中学の時の友達から、あかりのサプライズバースディーパーティをしたいという提案がありました。もちろんサプライズなので本人には直前まで内緒で。

4月30日という日は決まり、母は娘の予定を探り入れるも、なかなかわからない。とうとう前日にまでなってしまい「明日って何時に帰って来るん?」と聞くと「え?なんでそんなこと聞くん?試合やのにわかるわけないやんか!」と。そりゃそうだ。

それを友人たちに伝えると「しゃあない!待つ!」ということで、いつ帰ってもいいように18:30くらいからスタンバイする。

「今日はパパが休みで家に居るから駅まで迎えに行ってあげれるらしいよ。地下鉄に乗ったら連絡ちょうだいな」とか、普段ではありえないような優しさを醸し出しながら、探りを入れていく。娘と私、何度かのLINEのやりとりで、ようやく21:00頃帰宅することがわかった。


↑何故か日南家もいてる。ちいち可愛い♡


なんかわからんけど、世代を超えてみんな仲良し♡

機嫌が悪そうだ!でも、そんなの関係ねー!

パパさんが車で駅まで迎えに行くと、途中「合流。機嫌悪」とパパさんよりメールが入る。どうやら娘はお腹が空いており、とても機嫌が悪い様子。うわぁ、最悪や!

「あかり、もし、めっちゃ機嫌悪かったらごめんな!」友人たちに念のために言っておく。「えーねん!えーねん!それやったらそれで。それがあかりやから。こっちはこっちで楽しむし♡」

なんて素晴らしい仲間なんや(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

待ってる間、娘が帰って来た時の練習をする。友人たちはめっちゃ楽しそう♡こういうのってやってもらう側より、やる側が一番楽しいのだよなぁと思う。練習風景↓

あかりの誕生日サプライズに向けて友人たちが予行演習風景!!!オモローー😭

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -

そして、とうとう駐車場に車がついた。さあ、あかりは喜んでくれるのか!?本番はこんな感じ↓

サプライズ誕生日パーティー!!! #みんなありがとう#ええ友達#青春

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -

仲間っていいなぁ♡

娘は、めちゃくちゃビックリしてたけど、とても嬉しかった様子でした!ええ友達に恵まれて幸せやね♡

じつは、以前もこのメンバーで娘の誕生日サプライズをしており、これで2回目。来年はどうなるかわからないけど、中学から高校に進学して、離れ離れになったメンバーが集まる良い機会なのかもしれない。

一緒にたくさん笑って。たくさん喧嘩もして。たくさんふざけて。一緒に泣いた日もある。でもまた一緒に笑って。それの繰り返し。仲間って本当に良いなぁ〜って思う(^^)私も仲間と一生青春するんだ!!!

広告336幅

広告336幅

-家族, 日記
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.