*

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

公開日: : 助産師, 統合医療, 育児

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか?

出会い

それはもう何年前になるかなぁ。統合医療のカウンセリングコースを受講したのですが、数ヶ月、一緒に学ばせていただいたのがきっかけです。

小西ドクターが講師で、様々な職種の人々が集まり、深く魂や心と体の繋がりの勉強をしました。カウンセリングの実習では、潜在意識まで掘り下げていくので、涙や鼻水ダダ漏れ、痛みや吐き気まで感じながら気付きを得ました。私が「病は気から」の意味を本当に体感して知ったのはこの時期です。

そんなコースのメンバーに同じ助産師の玲子さんがいらっしゃいました!「岸本助産院」の院長をされています。開業助産師でいつお産があるかわからないなかで、このコースを申し込んだのってすごいなぁって感心しました。「コレが私に必要なら、赤ちゃんたちはわかってくれる」って、全てのことに対してすごい信頼。玲子さんにできない理由なんてないんやーって思いました。

訪問

そんな玲子さんの「岸本助産院」へ遊びに行かせていただことがあります。その時、たくさんお話をしました。玲子さんは「ああ、なるべくして助産師になったんだなぁ」っていうストーリーを持っていて、話に引き込まれました。そして玲子さんの魅力にも引き込まれました。

なんせオモシロイ

そして、ここからが本題なんですけど。玲子さんはベテランやし、勉強家やし、優しいし、行動力があって、決して人をジャッジしない、ほんまにすごい助産師なんですけど、本当に「オモシロイ」!!!

玲子さんにかかると、苦しいこと、不安なこと、見事に笑いになる!!!もちろん嬉しいこと楽しいことは、よりオモシロく!!!だから玲子さんの周りにはたくさん人が集まり、たくさんの人が笑顔になる。

玲子さんのような助産師が全国にたくさんいたら、ママは重たい荷物をおろして、肩の力を抜いて、楽しく軽やかに育児できるだろうなぁ〜って感じました。

そこから、私の助産師としての師匠でもあるし、笑いの師匠でもあると(勝手に)思っています。

そんな玲子さんの昨日のFB投稿
面白くて奥が深すぎ!!!

どうもー。

効率的な仕事ぶり、充実した私生活
ミッドワイフ(助産師)です

えっ、ナニ?くみちゃん?

彼氏にプロポーズされたけど
結婚・育児と仕事
全部両立できるか悩んでる?

悩んでるって時点で、
もう答えはでてんじゃない?

「助産師の体は本物を知ってる」

もしあなたが本物だったら、
今、あなたの細胞

「お産の時、そばにいたい!
蘇生が必要な赤ちゃん達の命を救いたい!
赤ちゃん抱っこしたい!匂い嗅ぎたい!
ママたちの話を聞きたい!
ガチガチのおっぱいを私の手でふわふわにしたい!」
って叫んでるはずよ

「・・・細胞レベルで、助産師してる?」

ちなみに助産師の脂が乗る時期、知ってる?

「・・・50代♡」

恋も失恋も、結婚も離婚も
出産、子育て、するもしないも

うまく行くときも
今、挫折を繰り返してると思ってる
そこのあなたも

病気も怪我も介護も、死さえも

たとえ、何年仕事を離れていても

全てが、細胞レベルであなたの学びになるの

80〜100歳の助産師がバリバリ働いてる
そんな世界に飛び込んできてごらん

30代のあなたなんて
ひよこじゃなくて
産みたて卵

「細胞レベルで助産師…してみない?」

#ブルゾンちえみ
#知らない人は検索してね♡


↑写真は玲子さんのFBより引用させていただきました。

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師、玲子さん。これからも師匠として崇めさせてください♡

広告336幅

関連記事

no image

発熱

昨日、仕事中に少しゾクゾク 帰宅後、発熱しました~♪ 何が原因かわからないけど 身体はちゃんと何かを

記事を読む

生クリーム、バターなど、油っこいものを食べたら、おっぱいは詰まるの?母乳のためには野菜中心の和食がいいの?

本当に血液がドロドロになるの??? なんとなく、授乳中はおっぱいが詰まったり乳腺炎になったりするか

記事を読む

no image

プレママカフェでお話しさせていただきます♪

宝塚市の子育て支援事業「ママコミ」で月に1回開催されている「プレママカフェ」11月は私が担当させてい

記事を読む

no image

5月☆リラっかるお茶会

☆5月リラっかるお茶会☆ 今日は月に一回の リラックスして軽くなる 「リラっかるお茶会」でした♡ 今

記事を読む

no image

まあるい抱っこは、お母さんと赤ちゃんがもっと笑顔で幸せになる抱っこでした(≧∇≦)

赤ちゃんに関しては専門職ですしまあまあ抱っこには自信はあったんですだけども直美先生の抱っこの講座に参

記事を読む

no image

風邪とはなんだ?プレママカフェ

先週の金曜日 宝塚市の子育て支援事業 「ママコミ」のプレママカフェで お話させていただきました♪

記事を読む

no image

意識ってこんな事も!

今日は自然治癒力学校の日 意識の力ってすごいなーって 実感する事がありましたよん みんなでスプーン曲

記事を読む

no image

1月☆リラっかるお茶会

こんにちは♪お姫様抱っこが大好きな助産師のりんごです先週の木曜日は月に一度のリラっかるお茶会でした!

記事を読む

no image

まっさらな病院で

りんご助産院開業まで ずっと勤務させていただいてた病院 実は ずっと今も当直でお世話になってます り

記事を読む

息子へ(3)

この子は一体誰でしょう???((*′艸`)) 「明日、学校に女装していくねん!!!」と昨晩、嬉

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑