*

手編みのベストよりもあたたかい存在

公開日: : きらり, 日記

休診日。自宅。ジャージでウダウダしていると、ピンポーンとチャイムがなった。家の前には白いベンツが停まっている。「誰やろ?」と思いながら出てみると、そこには井口小児科内科医院の井口先生が!

「えーーー!先生どないしたんですか??」
「これあげるー。あったかいで」

あーーーん♡嬉しい♡♡♡

「先生、あがってーあがってーー!」
「ほんならちょっとだけ…」

忙しい先生を家の中へ誘い込み、ゴボウ茶をすすりながらしばしお喋りをしました。

井口先生は、もう私よりはるかに年上なんだけど、なんなら私の親世代なんだけど、これから、やりたいことがあって、それに向かって準備を進めているということ。

何歳になっても、遅いことはなく、やろうと思えばなんだってできるということを、いつもみせてくれる存在。私の周りにはこういう「歩く説得力」がたくさんいて、「できるよ」「できるよ」って教えてくれる。そして、あたたかく見守っててくれる。決して「こうするべき」「ああするべき」とは言わない。自由すぎる私、危なっかしい私、アホな私、全部包み込んで、それでも信じてくれている。本当にありがたくて幸せなことだなぁって思う。

先生のその夢が叶うと、なかなか会えなくちゃっちゃうのが寂しいけど…。でも、先生がめちゃくちゃ楽しそうにそれをしているイメージができたから、嬉しかった♡

広告336幅

関連記事

母の入院からの回想

先日の母の入院 先日、母が体調を崩して入院したりして、精神的にしんどい時がありました。母に関しては

記事を読む

とことん付き合うから、とことんやってみなはれ

どんな小さなことでも、ゼロをイチにするのはとてもエネルギーを使います。そのことをどこかでわかっている

記事を読む

第8回ミセス日本グランプリ本選大会を終えた後の景色

ミセス日本グランプリ本選大会が無事終了しました! チャレンジを決意してから約1年。10月23日「ミ

記事を読む

ラジオのパーソナリティーになって3ヶ月経過!「fmGIG幸せ発信局神戸」から皆様へ発信してます♡

もう12月やって!!! 先日12月ぶんのラジオの収録を終えてきましたが、「では、皆様、良いお年を〜

記事を読む

大掃除をプロに頼むという選択

師走。毎年書いてるけど「助産師も走っています」(笑) 業者さんにお掃除をお願いしました 年末とい

記事を読む

まだ、あるで。〜ブログの面白さと、兄のネタと〜

妹のブログ 妹が個人のブログを始めたようです。今まで妹が経営しているお店のブログはあったものの、個

記事を読む

クリアな世界で生きる子どもたちから学ぶこと

私の大好きな心屋仁之助さんのブログに、すごい本が紹介されていた↓ ★【禁断のネタバレ】僕が素敵だと思

記事を読む

no image

サイキックゲーム

秋の夜長 脳と超感覚が活性化しちゃう 楽しいゲームをしませんか? 色々と便利になった時代 ゆえに 眠

記事を読む

6月☆リラッかるお茶会(サプライズ!)

骨盤のお勉強 今日のリラっかるお茶会は、助産師うっちーの骨盤のお話!じつは、私が誰よりも楽しみにし

記事を読む

叱る育児、叱らない育児

お兄ちゃんネタ、ウケた! 前回のやんちゃなお兄ちゃんネタは「オモシロイ!」とたくさん感想をいただき

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑