*

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

公開日: : 雑記

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかりの人とか、受け取るばかりの人とか、そういうのってないような気がする。

例えば、赤ちゃんって与えられて受け取るばかりの存在のようだけど、広く捉えると、その存在により、与えているものがたくさんあるのだと思う。

また、世の中には不公平だと思うこともたくさんあるかもしれないけど、宇宙の叡智からすると、それが、バランスが取れている状態なのかもしれないなぁなんて思ったりする。

人の役に立ちたいと思っても、役に立たせてくれる人がいないと、役に立つことは出来ない。正義の味方は悪役がいないと成り立たない。闇があるから光がある。全部バランス。

「正しい」をつくると同時に「正しくない」をつくりだす。これもバランスだけど「これが正しい」「常識では…」「普通は…」「エビデンスが…」と主張すると同時に「正しくない」という世界をつくっていることには、なかなか気付きにくい。

表面的なことや物質的なものばかりではなく、目に見えないものを意識すると面白い。目に見えないものは常に循環してバランスをとっている。私たちはきっと、絶妙なバランスの中で生きている。

親子でお揃いの靴💖かわいいなぁ〜 #りんご助産院#母乳外来#ペアルック#可愛い#お揃いの靴

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 –


大と小。かわいいお揃いの靴♡

広告336幅

関連記事

母が退院しました!

幼い私が一番怖かったこと 小さい頃から、漠然と恐怖に感じていることがあります。それは親が死んでいな

記事を読む

2015年、私の夢を叶えてくれる「りんご手帳」

一年のスタート。最近の手帳は4月始まりとか、10月始まりとか、使う人に合わせて色々とあり、とても便利

記事を読む

「販売したらきっと喜ばれるよ」が現実化しちゃった、ネコねこスカートとワンピース

先日、素敵なスカートがうちにやってきました!その記事がコチラりんご助産院に通われてる芸術家のお母さん

記事を読む

りんごCAFEは12月8日(木)13:00〜15:00開催します♡

りんごCAFE 以前にチラッとお伝えしていた「りんごCAFE」のお知らせです(^з^)-☆ 日時

記事を読む

【りんごのうた】泣き笑い遊び疲れたその先に優しい茜色の「おかえり」

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElements

記事を読む

娘とのLINE

りんごで始まる朝 雨ですねぇ。私は朝からいただき物のりんごを食べて幸せ気分いっぱい♡いつもどおりお

記事を読む

お金をいただくのが申し訳ないとおもうマインド〜仕事とは?自立とは?適正価格とは?〜その1

最近は、起業の相談もチラホラと受けることがあります。私なんてホントにまだまだで、先輩方に泣きついて、

記事を読む

no image

鍵付きの可愛いリボン首にかけ いってらっしゃい朝のお祈り

ーーーーーーーーーーーーーー鍵付きの可愛いリボン首にかけいってらっしゃい朝のお祈りーーーーりんごのう

記事を読む

アメちゃんを届けに来た少年から思ったこと

玄関に立っていたのは見知らぬ少年 「ピンポーン♪」自宅で仕事をしていると、玄関のチャイムがなったの

記事を読む

お母さんの娘であることを嬉しく思う!ICUより愛を込めて

今、病院のICU(集中治療室)でこれを書いている。「プ、プ、プ」というモニターの規則的なリズムに「ス

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑