りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

雑記

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

投稿日:

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかりの人とか、受け取るばかりの人とか、そういうのってないような気がする。

例えば、赤ちゃんって与えられて受け取るばかりの存在のようだけど、広く捉えると、その存在により、与えているものがたくさんあるのだと思う。

また、世の中には不公平だと思うこともたくさんあるかもしれないけど、宇宙の叡智からすると、それが、バランスが取れている状態なのかもしれないなぁなんて思ったりする。

人の役に立ちたいと思っても、役に立たせてくれる人がいないと、役に立つことは出来ない。正義の味方は悪役がいないと成り立たない。闇があるから光がある。全部バランス。

「正しい」をつくると同時に「正しくない」をつくりだす。これもバランスだけど「これが正しい」「常識では…」「普通は…」「エビデンスが…」と主張すると同時に「正しくない」という世界をつくっていることには、なかなか気付きにくい。

表面的なことや物質的なものばかりではなく、目に見えないものを意識すると面白い。目に見えないものは常に循環してバランスをとっている。私たちはきっと、絶妙なバランスの中で生きている。

親子でお揃いの靴💖かわいいなぁ〜 #りんご助産院#母乳外来#ペアルック#可愛い#お揃いの靴

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 -


大と小。かわいいお揃いの靴♡

広告336幅

広告336幅

-雑記
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.