*

写真から伝わるもの〜Instagramはじめました〜

Instagramふたたび

最近、Instagram(インスタグラム)を始めました。何年か前にアカウントはゲットしていたのですが、あまり使うことなく放置しいました。「りんご先生もやればいいのにぃ〜」っていうりんごママの言葉で、再開。

え?なに?楽しい♡

数年前はあんまり興味が湧かなかったのに、今、なんかやたら楽しい!!!りんご助産院や私の日々の様子など、ガシガシとアップしています。

りんごママから「家でパパが喜んでみてた〜」「他のご家族をみるのも楽しい」「また今度も写真撮ってほしい〜」など、ご意見をいただいています。もちろん写真の掲載はすべて了承を得たものです(^^)

写真から伝わるもの

「Instagramにあがってる写真をみれば、りんご助産院がどういうところなのか、すごい伝わってくる。撮影しているりんご先生がどんな人なのかも。もう言葉での説明がいらんって感じ!」って、あるママに言ってもらいました。へぇぇ!

芸の道は厳しい… #渕辺和歌子#林美佐子#助産師#仕事終わった#下唇にペンを挟めない妹#練習しなさい

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)が投稿した写真 –

確かに、写真から伝わるものってストレートだなぁって思います。文章で伝えられることとは比べられないくらい多くを語ります。

私自身も、写真をいつも「感じる」と表現します。私にとって、写真はみるというより「感じる」

調子に乗ってます

で、ますます楽しくなり調子に乗って、最近は写真を1日に何枚もアップしてます。フォローしてくださってる方、一度にいっぱーーーい写真が投稿されていても「あぁ、また嬉しそうに投稿しとるな!」と温かいココロで見守ってください(笑)

↑最近の写真たち。Instagramのアカウントをお持ちの方はコチラからご覧いただけます♡

もしInstagramのアカウントをお持ちでない方は、最新の16枚がりんご助産院のホームページの中の「りんご写真館」でご覧いただけます♡

広告336幅

関連記事

予約制の助産院。赤ちゃんと外出ってじつはとても大変!ある会話から改めて気付かせていただいたこと。

ある質問から 先日、ある他業種の経営者さんとお話をしていた時のこと。「予約制でやってて、予約が隙間

記事を読む

お金をいただくのが申し訳ないというマインド〜仕事とは?自立とは?適正価格とは?〜その2

前回からの続きです お客様を信頼せず下げてみてる可能性 それに関しては玉来なおこさんのこの記事が

記事を読む

ヒョンなことから始めたボランティア活動。続けてて良かった。そしてこれからも。

リラっかるお茶会の産みの親に会えました♪ 今日はリラっかるお茶会のもうひとりの産みの親、桂子さん

記事を読む

ココロの仕入れ

昨日はセミナーに参加してまいりました。こうやって、新しい情報に触れて知識や技術を得るということは、素

記事を読む

海に行けた♡りんご助産院→明石市大蔵海岸

海を感じると落ち着く。私にはこの時間が大切。明石市の大蔵海岸は特に好きな場所です。りんご助産院からは

記事を読む

井上さんに乾杯♪〜諦めないことで味わえた優しさ〜

タイムリミット タイムリミットの17:00まであと15分。息子に頼まれていた受験用の収入証紙を買い

記事を読む

【感想】完ミ希望から感謝の気持ちで終えたおっぱい

4月から仕事復帰のお母さんが多いせいか、3月から4月は卒乳証書をたくさんお渡しする機会がありました。

記事を読む

誰からものを買うのかをこだわる私がトヨタホームさんと出会ったら…その3

前回からの続きです。いよいよ〈出会い編〉は最終回です(^^) どうしても「NO」だった 夏から秋

記事を読む

カラーセラピー×品格エプロン=

今日はリラックスして軽くなる「リラっかるお茶会」でした!今日は嬉しいことがいっぱいあって… 絵美さ

記事を読む

叱る育児、叱らない育児

お兄ちゃんネタ、ウケた! 前回のやんちゃなお兄ちゃんネタは「オモシロイ!」とたくさん感想をいただき

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑