りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院 日記 育児

りんご助産院の理念と「あかり」

投稿日:

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」

開業して、りんご助産院の理念を考えたときに、私の娘の名前「あかり」を入れました。りんご助産院でお配りしている『りんごノート』の一番最初のページに記しています。

娘を産んだとき、初めての育児でわからないことが多すぎて不安で子育てを楽しむなんて出来なかった。「誰か助けてー!」って思った。もっと安心したかったし、もっと楽しみたかった。なかなか泣き止まない「あかり」を抱っこしてどうしたらいいのかわからず、しょっちゅう一緒に泣きました。

きっと私みたいな人が他にもたくさんいるだろうと思った。だから、自分が「誰か助けてーーー!」の「誰か」になろうと思った。

もっと楽しく育児してもええやんか!!!ママが心から笑うと、きっと、みんな幸せになる!!!本気のスイッチが入りました!

34歳で助産師になって、今、たくさんのママの笑顔をみることができるのは、娘の「あかり」のおかげ。あかりは私の可能性を引き出してくれた。あかりがいなければ、私は自分の可能性に気付くことができなかった。(もちろん息子の一成もね!)

そんな愛しい愛しい娘と同じ名前の「あかり」ちゃんが、本日りんご助産院に来てくれました。目がくりくり♡

あかりんと♡#りんご助産院#母乳外来#りんごベイビー

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)が投稿した写真 -

あかりちゃんのパパとママ♡いつも話が盛り上がりすぎて大変!!!(笑)楽しくて、温かくて、このパパとママを選んで生まれてきたあかりちゃんは天才やな!!!

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院, 日記, 育児
-, ,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.