*

りんご助産院の理念と「あかり」

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」

開業して、りんご助産院の理念を考えたときに、私の娘の名前「あかり」を入れました。りんご助産院でお配りしている『りんごノート』の一番最初のページに記しています。

娘を産んだとき、初めての育児でわからないことが多すぎて不安で子育てを楽しむなんて出来なかった。「誰か助けてー!」って思った。もっと安心したかったし、もっと楽しみたかった。なかなか泣き止まない「あかり」を抱っこしてどうしたらいいのかわからず、しょっちゅう一緒に泣きました。

きっと私みたいな人が他にもたくさんいるだろうと思った。だから、自分が「誰か助けてーーー!」の「誰か」になろうと思った。

もっと楽しく育児してもええやんか!!!ママが心から笑うと、きっと、みんな幸せになる!!!本気のスイッチが入りました!

34歳で助産師になって、今、たくさんのママの笑顔をみることができるのは、娘の「あかり」のおかげ。あかりは私の可能性を引き出してくれた。あかりがいなければ、私は自分の可能性に気付くことができなかった。(もちろん息子の一成もね!)

そんな愛しい愛しい娘と同じ名前の「あかり」ちゃんが、本日りんご助産院に来てくれました。目がくりくり♡

あかりんと♡#りんご助産院#母乳外来#りんごベイビー

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)が投稿した写真 –

あかりちゃんのパパとママ♡いつも話が盛り上がりすぎて大変!!!(笑)楽しくて、温かくて、このパパとママを選んで生まれてきたあかりちゃんは天才やな!!!

広告336幅

関連記事

不登校は今となったら笑い話。幸せな卒業そして新しいスタート。

受験生の母 「娘さん受験生?大変でしょう?」と言われても、「何が大変なんだろう?あんまりいつもと変

記事を読む

りんご助産院が鍼灸院になった日

私の股関節にガタがきた! 股関節が悪くなり、車の乗り降りや、ちょっとした瞬間に痛みを感じるようにな

記事を読む

no image

懐かしい手帳

昨日、ちょっと凹む事があって・・・ ため息ばかりついていました で、なんか 普段開けない引き出しに手

記事を読む

母の入院からの回想

先日の母の入院 先日、母が体調を崩して入院したりして、精神的にしんどい時がありました。母に関しては

記事を読む

no image

好き嫌いが才能だったとしたら?

小さいお子さんを持つママに 「好き嫌いが多くて・・・」 最近よくこんな相談を受けます 「おー素晴らし

記事を読む

生活習慣病になるのも健康に過ごすのも自分の人生の選択

今朝、目に飛び込んだあるブログ 私も病棟勤務の時、生活習慣がもたらした病気で辛い状況の患者さんを

記事を読む

焼鳥の何がそんなにいいのか???

焼鳥が最高である理由 焼鳥はいい。すごく好き。栄養豊富だし、低糖質だし。なんといっても美味しい!!

記事を読む

【短歌】生きている証を確かめるように 君と温度を重ね合わせて

生きている証を確かめるように 君と温度を重ね合わせて 【りんごのうた・短歌】 今日は、セミ

記事を読む

出会い・繋がり・協力〜子供地球基金ファンドレイジングパーティin京都〜

子ども達の絵が世界を変える 昨晩は「子供地球基金ファンドレイジングファンドin京都」というチャリテ

記事を読む

活躍できない人の特徴と、応援できる幸せ

活躍できる人できない人 私の妹のHIMEが去年の秋に開催した夢を叶えるセミナーで言ってた。「夢を叶

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑