りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

ケトジェニックダイエット 日記 母乳食

神戸が好き!垂水が好き!舞多聞はこれからどんどん好きになっていくと思う。

更新日:

ゆうくんお誕生日おめでとう♡

今日12月4日は私のお兄ちゃんの誕生日。46歳おめでとう♡石川県金沢市で元気にしてるでしょうか?

目から鱗の栄養講座

そして、神戸市垂水区舞多聞。りんご助産院では「目から鱗の栄養講座」をおこないました。

8名の参加者の皆さんと、楽しい時間を共有できました♡ママだけの集まりも女子トークで面白いのですが、パパが来てくださると雰囲気が変わってまた違った良さがあります。男性は理論的な話が好きだから、ストンと腑に落としてくださいます。質問の内容とかからも、よく理解してくださったんやなぁ〜ってワクワクしちゃいます!!!

舞多聞ふれまち

そして、夕方からは「舞多聞ふれあいのまちづくり協議会準備会」の会議にお誘いいただいてたので、夫婦で参加しました。うちの夫のように生まれも育ちも神戸の垂水だという方も何人かいらっしゃって、垂水への愛を感じました。舞多聞はまだまだ新しいこれからの街。有志の皆様の地域への想いに触れると、私も微力ながら何か役に立てたら嬉しいなぁ〜と思いました。大好きなジェームス山を離れて、少し寂しかったですが、どんどん、この舞多聞が好きになっていくのを感じる今日この頃です。

広告336幅

広告336幅

-ケトジェニックダイエット, 日記, 母乳食

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.