*

海に行けた♡りんご助産院→明石市大蔵海岸

海を感じると落ち着く。私にはこの時間が大切。明石市の大蔵海岸は特に好きな場所です。りんご助産院からは車で15分くらいだから近いのだけど、車に乗らないようになってから、母乳外来の合間にちょっと行ってみよ〜なんてことができなくなり、少し遠い存在になって、恋しかった。

海に行けた♡ #りんご助産院#母乳外来#明石#西舞子スタバ

A photo posted by りんご助産院/林美佐子 (@misako884) on

今日は奇跡的にそのチャンスが舞い降りてきた。西舞子のスタバで温かいコーヒーを買って、海岸で深呼吸を大きく三つ。「なんだか幸せだなぁーーー♡」今日起こったあんなこと、こんなこと、今日会えた人、交わした言葉や想い。じわじわと沁みてきて、なんか100回くらい「ありがとう!!!」って言いたくなった。

この海は、「ありがとう」だけじゃなく、涙の理由も、怒りの理由も、不安の理由も、全部、優しくきいて受け止めてくれる♡

広告336幅

関連記事

りんご助産院のシンボル!HAMUさんの絵がパワーアップです♡

うぉぉぉーーー!しんどい!!!って思ったら、りんご助産院の多目的ルームに入って、この絵を眺めながら深

記事を読む

これからどんどん面白くなっていく〜りんご助産院の引越しから2ヶ月を振り返って〜

9月10月を振り返って 引越しをしてから2ヶ月が経過しました。ホントにあっという間でした!!!

記事を読む

みんな大切な存在

「命の授業」 最近、小学校や中学校で、この様な授業を積極的にされています。私も縁あって去年から母校の

記事を読む

りんご助産院のプロモーションビデオができました。なのに、嵐の海岸編って???

うふふ♡作ってしまった! りんごママや、りんごに関わってくださっている人々を巻き込んで、ついに、り

記事を読む

大好きだよ!

「私たちは、感じるために生まれてきてる」最近、強くこのように思います。喜怒哀楽すべて、歓迎したくない

記事を読む

ヒョンなことから始めたボランティア活動。続けてて良かった。そしてこれからも。

リラっかるお茶会の産みの親に会えました♪ 今日はリラっかるお茶会のもうひとりの産みの親、桂子さん

記事を読む

育児不安、悩み、あって当然!子育てサポートを目指す方々とともに、素敵な時間を過ごしました。

今日のお仕事は 院外で講師のお仕事でした。子育て支援に関わっていきたいと希望のある方を対象とした「

記事を読む

大掃除をプロに頼むという選択

師走。毎年書いてるけど「助産師も走っています」(笑) 業者さんにお掃除をお願いしました 年末とい

記事を読む

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現します。あんまり自由だから「友

記事を読む

Littmann(リットマン)の小児用聴診器がりんご助産院にやってきました♪

母乳外来ではお母さんのおっぱいだけじゃなく、毎回、赤ちゃんの成長発達の確認や、体調チェックをします。

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑