*

バスで感じた熱い視線と先輩の助産院開業

公開日: : 最終更新日:2016/09/24 NEW助産院, りんご助産院, 助産師, 日記

バスで感じた、熱い視線

先日、打ち合わせのあとに垂水駅からバスに乗って家に帰ろうと乗車したとたん、ものすごい視線を感じてそちらをみたら、なんと!助産師の先輩♡

「林さーん!絶対そうやと思って、視線を送っててん♡」私が勤めていた、なでしこレディースホスピタル(旧若宮病院)でお世話になったベテラン助産師さんです。

西区にある「なでしこレディースホスピタル」。私は旧若宮病院時代から、ここで勤務してお産に関わらせていただいてました。

じつは私はお産も大好きなんです!歩くオキシトシン(お産をすすめるホルモン)と言われ、私の当直の時にはたくさんの赤ちゃんが生まれるというジンクスがありました。「林ちゃんと一緒に夜勤したら忙しいから嫌やわぁ!」と、よく言われていました(笑)院長からも「今日はよう生まれるおもたら、やっぱりオマエか!」とか言われて「ちゃうで!先生と私のコンビの時が忙しいねん!だから先生のせい!」と、なすりつけあいもしておりました!懐かしい♡


↑お産介助させていただいた赤ちゃん♡お産の介助させていただいた方とのたくさんの写真は宝物。

学が丘で助産院を新規開業だって!!!

で、バスで出会ったその先輩は、なんと最近助産院を開業されてました!私と同じ、産後の育児やおっぱいのサポートをされてます。それもね、りんご助産院からめっちゃ近い垂水区学が丘で。すごく嬉しかったです!

今まで、予約の電話をいただいても、いっぱいだと診ることができずお断りしていることもけっこうあり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そんな時は他の助産院さんを紹介したりするんですが、ちょっと距離があったりしてたので、こんなに近くだと嬉しいです!もちろん先輩のチカラにもなりたいです!ご近所さん同士、協力しあっていけたら良いなぁって思います(^^)幸せの循環♡まだホームページとかは出来てないみたいなんですが、また出来たらこちらでもシェアさせていただきます!

大好きな病院

なでしこレディースホスピタルには、同僚や先輩、そして後輩とまだ繋がりがある人がいます。本当に私にとって最高の職場でした。開業する夢があることはずっと伝えていて、時期が来たときにとうとう辞めましたが、辞めるときも涙!涙!でした。助産師として、大切に大切に、ときには厳しく、育てていただきました。今もどれだけの応援をしていただいてるか!!!

赤ちゃんを産んだ先輩達がりんご助産院の母乳外来に通ってくれたりして、ホンマにありがたいことです(^^)


今でもしんどいことがあれば、なでしこの皆さんから貰ったこの寄せ書きアルバムを開きます。

【お知らせ】りんご助産院移転オープン記念のセミナーを開催します!

夢は叶えることができる!それにはちょっとしたコツがあった。そして、ぜひ持っておきたいものがあった!それは何かな???

フワッとした話だけじゃなく、しっかりと自分と向き合ってワークもしていくこのセミナー。

りんご助産院移転オープン記念ということで、今回に限って3,500円というプレゼント企画♡(次回からは22,000円です!)

そして場所は…海辺の最高の景色を一望できる「ホテルセトレ」。しかもお茶とスイーツつき♡

子どもちゃんがいる方に保育士さんによる保育もご用意してます(保育料は別料金です)

こんな機会は滅多にないので、ぜひご参加ください♡人数に限りがありますのでお早めにお申し込みを〜(^^)

「私、起業とか考えてないけど、行っていい?」という質問を受けました!もちろん大歓迎*\(^o^)/*

↓申し込みはこちらから↓

クービック予約システムから予約する


↑ものすごい日本酒をいただいてしまった♡

↑嬉しすぎて、飲めない…笑

広告336幅

関連記事

卒乳や断乳のカタチ

フェードアウト このブログを読んでくださっている皆様は、幼い頃どうやっておっぱいを卒業されたのでし

記事を読む

優しさにありがとう

夕陽に包まれて 夕陽が大好きです。なんだか1日のご褒美をもらってるような気持ちになります。お母さん

記事を読む

創立記念パーティー。愛されてる人、愛されてる会社のパワーは半端ないなぁ。

パーティ行かなあかんねん♪ 昨日は、リズム株式会社さんの創立5周年記念パーティーに参加させていただ

記事を読む

おっぱいや母乳のためにどんな食事をしよう?「知ること」でストレスが解消される♡

よく晴れて気持ちの良い日曜日の朝♡りんご助産院では「目からウロコの栄養講座」を開催しました! りん

記事を読む

母乳が出ないって思っていたのに奇跡が???原因があるなら解決方法があるっていうこと

「おっぱいに悩むことがないって幸せですね」 先日、可愛いい2人目ちゃんを出産されたFさん。「おっぱ

記事を読む

心屋仁之助さんの講演会@明石で、超ラッキーな私になれた理由

心屋仁之助さんが明石にやって来た! 今日は、楽しみにしていた心屋仁之助さんの講演会。しかも、神戸市

記事を読む

no image

赤ちゃんの不思議【応形機能】

赤ちゃんの誕生って いろいろな奇跡たちの ハーモニーなわけで いつも感動させられます その中のひとつ

記事を読む

地鎮祭はする?しない?地縄をはって家のイメージがぐっと近づきました!

よく晴れた、風に緑が揺れて気持ち良い日。新しく移る土地で地縄確認というのを行いました。普通ならこの日

記事を読む

りんご助産院が鍼灸院になった日

私の股関節にガタがきた! 股関節が悪くなり、車の乗り降りや、ちょっとした瞬間に痛みを感じるようにな

記事を読む

電磁波のもたらす人体への影響と、賢い付き合い方について新築するにあたって改めて学んだこと

電磁波を考えるご縁をいただきました 電磁波の害について、なんとなく怖そうとか、なんとなく電磁波にま

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑