りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

NEW助産院 りんご助産院 日記

垂水区の小学生、中学生、そして妊婦さん。地域との繋がり。

投稿日:

本日は台風のため雨風がかなりきついです。母乳外来は急患さん以外、日にち変更をさせていただきました。どうしても心配なので無事に変更ができてホッとしました(^^)

家の草木もかなり揺れています。まだ植えたてなので強くない木々たちが、強かに耐えてくれることを祈ります。

そんななか、近所の小学校から電話があり、地域の探検するという授業で「りんご助産院に子どもたちと一緒にお邪魔させてください」って連絡がありました!他にも歯医者さんとか、美容院とか、お店とか、色々と行かれるみたいですけど、楽しそうな授業ですね!楽しみです(^^)

中学生のプレ親体験は毎年参加させていただいてますが、地域との繋がりは嬉しいものです!垂水区からの委託事業のプレパパママクラスも今年度は去年度より枠を広げて受け入れられるようになりました!うちの木々たち同様、この地域で根付いていけるように、これからも頑張っていきます♡


しなやかに、強かに!!!雨風に負けないで!!!

広告336幅

広告336幅

-NEW助産院, りんご助産院, 日記

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.