*

うっかり溢れた娘の言葉にオドロイタ!!!

公開日: : 日記, 育児

娘は野球部のマネージャー。野球部の練習は朝早くて、毎日5時起き。もちろん夏休みも。6時過ぎには家を出て行く。もっと早いときには始発のバスが無くて車で送っていくことがあります。

先日、娘を送っていくのに車を運転していると、なんと!いきなり「いつも、ありがとう!」と娘が後部座席から言ってくる。2歳からずっと反抗期の娘にそんなことを言われると「えー!なに?!熱でもあるんちゃう?笑」とこたえるしかない。「いや、ホンマに熱あるかも〜笑」

娘はこう続ける。「野球部ってな、みんなの応援があるからやっていけるわけやん?ママがこうやって送ってくれることもそうやん!野球部ってホンマに幸せやな。ありがたいことや♡」

なによーーーー!
ちょっと気持ち悪い!!!何回も言いますが、2歳からずっと反抗期の娘だからね。なのに、うっかり気持ちが湧いてきて、うっかり溢れたんやろうな〜。でも、その時の娘の顔が嬉しそうで、私も嬉しくなった。娘なりに色々と感じながら生きてるんやなぁ。青春やなぁ。

朝日でピンクに染まった空のした、車は走る。


↑娘とiphoneのアプリを使って遊んでいます

広告336幅

関連記事

叱る育児、叱らない育児

お兄ちゃんネタ、ウケた! 前回のやんちゃなお兄ちゃんネタは「オモシロイ!」とたくさん感想をいただき

記事を読む

no image

10月☆リラっかるお茶会

先週のリラっかるお茶会ではそろそろ仕事復帰を考えてて…というお母さんの意見がわりと多く出てました♪お

記事を読む

光と闇。表と裏。私はマリオ。

昨晩、闇を味わっていました。深くどこまでも続くような闇。だけども、そこにいるからこそ見える光がありま

記事を読む

刈り上げた!!!

ショートカット歴が長くなりました! 早く乾く!セットが楽チン!そんな理由で私がお母さんになってから

記事を読む

「与える」と、どんどん増えるということ

想いが人を招く – ゾロレポ ↑先日の据付の様子をあかねさんがブログ「想いが人を招く」に書いてくれ

記事を読む

青い空と、あの日の感謝の気持ちと

青い空と青い海 青い空!青い海!夏本番って感じですね。なんか、今、ふっと思い出したことがあるので、

記事を読む

母乳に良い食事とは?栄養たっぷりのおっぱいをたくさん赤ちゃんにあげたいな〜って思ったら

初診で、驚きの発言 Tさんが初診でりんご助産院に来られた時の驚きの発言は今も忘れられません。本当に

記事を読む

絵日記にかけるような夏休みらしい一日をなんとか確保〜淡路でBBQ〜

お盆休みは助産院のお仕事が忙しくなります。やっぱり普段と行動が異なるため、授乳のペースが乱れたり、疲

記事を読む

あげるも。もらうも。それぞれのバレンタインデー♡

あー!今日もよく働き、よく笑った!!! 今日はバレンタインデーでしたね!最近は「友チョコ」とかで、

記事を読む

ミセス日本グランプリの懇親会はトキメキがいっぱいでした

私、あんな人を目指したい!と心トキメク方々ばかり 昨晩はミセス日本グランプリの懇親会でした。 今回

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑