りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

日記 育児

うっかり溢れた娘の言葉にオドロイタ!!!

投稿日:

娘は野球部のマネージャー。野球部の練習は朝早くて、毎日5時起き。もちろん夏休みも。6時過ぎには家を出て行く。もっと早いときには始発のバスが無くて車で送っていくことがあります。

先日、娘を送っていくのに車を運転していると、なんと!いきなり「いつも、ありがとう!」と娘が後部座席から言ってくる。2歳からずっと反抗期の娘にそんなことを言われると「えー!なに?!熱でもあるんちゃう?笑」とこたえるしかない。「いや、ホンマに熱あるかも〜笑」

娘はこう続ける。「野球部ってな、みんなの応援があるからやっていけるわけやん?ママがこうやって送ってくれることもそうやん!野球部ってホンマに幸せやな。ありがたいことや♡」

なによーーーー!
ちょっと気持ち悪い!!!何回も言いますが、2歳からずっと反抗期の娘だからね。なのに、うっかり気持ちが湧いてきて、うっかり溢れたんやろうな〜。でも、その時の娘の顔が嬉しそうで、私も嬉しくなった。娘なりに色々と感じながら生きてるんやなぁ。青春やなぁ。

朝日でピンクに染まった空のした、車は走る。


↑娘とiphoneのアプリを使って遊んでいます

広告336幅

広告336幅

-日記, 育児

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.