りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり 日記 美と健康

出会い・繋がり・協力〜子供地球基金ファンドレイジングパーティin京都〜

投稿日:

子ども達の絵が世界を変える

昨晩は「子供地球基金ファンドレイジングファンドin京都」というチャリティーパーティーに参加させていただきました。世界の子どもたちの表現したアートが、世界の子どもたちの役に立ちます。国境を越えて。

子どもたちの絵がたくさん展示されておりとてもカラフルでパワーがありました。その絵がカレンダーやTシャツなどのデザインとなったり、何枚かの絵がオークションにて落札されたり、その収益が世界の子ども達のための基金となります。(Kids Helping Kids活動)


子ども達の絵が、地球を変えていく。個性豊かに表現する世界。違いを認め合い、個性を尊重し合う時代になればいいなぁって思います。

今回のパーティーの参加費や寄付、オークションの収益などは、すぐに集計され最後に会場で発表されました。速い!!!世界の子どもたちの笑顔が増えるといいですね…。

出会い・繋がり・協力

カルビー代表取締役のスピーチと乾杯から始まったパーティー。会場で出会った方々とたくさんのお話をすることができました。会社を経営されている方がとても多く、その想いのひとつひとつが本当に私の心に響くものでした。その周波数がとても心地よかったです。「なんのために仕事をしているのか」皆さん、ここがとても明確で目をキラキラさせてお話をされます。私もつい熱くなって自分のこれからのビジョンを話すと「それなら、こういう人がいるから繋がるといいよ!」とか「それなら協力できるよ」とか。トントンと話が進んでいく。行動している人だから、ぶっちゃけ話で大笑いもできる!(笑)

昨晩、お友達になった超美人の看護師さんは、20代で起業して介護施設を立ち上げて、現在30代半ば、50人近くの社員さんとチームになって素敵なお仕事をされていました。優しく穏やかに話す彼女ですが、とてもパワフルでビックリしました!!あと、私のブログをずいぶん前から愛読してくださってたことにもビックリしました!「実物だぁ〜!」って。ありがとう!初対面でもそんな感じがしないという面白い時代です(笑)

産後ケアについて私以上に熱く語る方ともご縁をいただきました。お話をお伺いしていると食事が喉を通らないくらい興奮しました!(でも完食♡)半端ない想いと行動力で、あんなこと、こんなこと、実現されていくんだろうな。私もめちゃめちゃ勉強になりました!

それにしても、どうして夢を語るときってあんなに美しい表情になるのでしょうね(^^)

私も、もっとできることがあるわ!!!って刺激をいただいたパーティーでした。このワクワクした気持ちを、煩雑な毎日で忘れないようにしたいです。


すぐに打ち解けちゃう(^^)


楽しい時間♡


さすが京都。お着物の方もたくさんいらっしゃいました!


ミセス日本グランプリ以来、ご無沙汰してた赤のドレスと赤いリップの出番♡


舞妓さんにもお会いすることができて感激!!!

広告336幅

広告336幅

-きらり, 日記, 美と健康
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.