りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり 日記 未分類

夢は叶う!思うは招く!植松努さんの講演会で勇気をわけてもらった!!!

投稿日:

先日、植松努さんの講演に行ってきました。いやーーーー良かった!!!何が良かったかて、全部良かった(笑)お話に引き込まれて、2時間の講演はあっという間でした。

理論とか、方法とか、普通は…とか、常識では…とか、わかったようになって口で言うのは簡単。でも行動すること、実践することは難しい。植松さんはたくさんの人が「どうせ無理」って言ったことを、ワクワクとやってのけた。その経験こそが説得力で、人の心に響くのだろうな。

「批判する人に限って、たいてい何も知らないし、何もしていない」本当にその通りだと思う。何も知らないから、ましてや行動なんてしないから、批判や否定ができるのだろうと思う。そんな人が、寄せ集めのもっともらしいことを話しても、ちっとも心に響かない。

行動を信じる。大好きを信じる。失敗してもいい。失敗をしない唯一の方法は行動しないことらしい。

植松さんのように歩く説得力になりたいなぁ〜と思う。諦めなければ、想いは現実化する。夢は叶えることができる。思うは招く。とてもいい時間だった♡


↑私の手帳。2016年の1ページ目(^^)

広告336幅

広告336幅

-きらり, 日記, 未分類
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.