りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

NEW助産院 きらり 日記

新しいりんご助産院(神戸市垂水区舞多聞)、据付が終わりました。ワクワクと感動がいっぱいでした!!!

投稿日:

滞りなく据付ができました

昨日はお家の据え付けの日でした(^^)

カンカン照りではない、うっすら曇っているという最高のコンディションでした*\(^o^)/*

やっぱりすごいですね。今までこういう家の建て方があるのを知らなかったので、ユニットがひとつひとつ組まれていく様をみて、楽しくて仕方なかったです。なんか、レゴブロックしてる時のワクワク感の10倍くらい♡

↓クレーンで第1個目のユニットが上がる映像です

よく仕事は9割が段取りと言いますが、段取りってこういうことを言うんだなぁっていうことを教えてもらった気がします。もう職人さんの連携や仕事っぷりに惚れ惚れ♡工場から運ばれてきたユニットにも様々な工夫がされていて「こんなん、誰が思いついたんやろう!天才ちゃうか!?!?」って思いました。

「昔ながら」も好きですし、「進化していくこと」も大好き。どちらにも良さがありますね!!!

これからは残りの内装や太陽光のパネルを貼ったりします。うちはフラットルーフで屋根一面に太陽光発電のパネルが乗ります。エコハウス♡足場がとれたら、外構工事です。家はシンプルモダンで、ちょっと近未来な感じですが、外構は風情のある感じになる予定。外構で家の雰囲気ってガラっと変わるらしいので、これからも楽しみです!!!


↑家が乗る前です。シルバーの管は全館空調の配管です。家の中どの部屋もほぼ同じ温度。それって光熱費すごいんちゃう?っと思いきや、その方がエコだったりする不思議。


コレがユニット。シャワールームが付いていますね(笑)中もすでにちゃんとシャワールームになってました!!!


外壁は黒を選びました。コレには色々と理由があるのですがまた今度。黒いお家ってなかなか想像がつきませんでしたが、なかなかオシャレですね♡


りんごのお母さんや、りんご部のメンバーや、お仕事で関わってる方や、ご近所の方など、たくさんの方が見にきてくださいました。トヨタホームさんが近くのモデルルームを解放してくださって、快適に過ごせました!!!ありがとうございます♡


印刷物やブログでお世話になってる、いや、それ以上に、自分を表現したり、想いを現実化して未来を創造していく方法を教えていただいている師匠、前川企画印刷西端さんもお越しくださいました♪りんごのお母さんがたの夢を叶えるお手伝いにもたくさん携わってくださってます!


りんご部のみんな、忙しいなかありがとう!!!これから、さらに、りんご部のみんなが活躍できる場所が、もうすぐできるよ!!!すごいプロフェッショナルの集まりなんだけど、みんなゆるキャラっていうところがミソ♡


すごい速さで家が建っていきます!


あかねさん、一日中付き合ってくださってありがとうございます!!!

夫と。こんなことになるなんて結婚した時は想像もしなかったね!!!

みんなの場所

最後に、中に入らせてもらったのですが、あぁ、感激!!!まだ雑然としていますが、ここが多目的ルーム、ここが診察室、ここがエステルーム、ここがトイレ♡ってバンバンイメージが湧いてきました。なんかね、小さい時にリカちゃんハウスを買ってもらった時のワクワク感と似たものがありました。ここで何して遊ぼうかなぁ(笑)どんな方々と、どんな物語が生まれるのかなぁ♡色んなプロフェッショナルが集まって、お母さんが、そして、みんなが笑顔になる場所をみんなで作っていくイメージが広がり、心があつくなりました!!!


2階を覗くあかねさん♡

幸せを循環させて

夜、マンションに帰ると「遅くまでお疲れ様♡」って、お友達が夕食をうちの家族のぶんまで作ってくれていました。どのお料理も美味しくて愛情たっぷりで、パワーチャージできました!ふゆみちゃんありがとう!!!いつも、いつも、気にかけてくれて、その気持ちが沁みるーーーー(T_T)

色んな人に助けてもらって、色んな人に関わっていただいて、本当に幸せ♡この世界はとってもカラフル♡これからも、この幸せを循環をさせていきたいなぁと思います(≧∇≦)

広告336幅

広告336幅

-NEW助産院, きらり, 日記
-,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.