*

いよいよ明日は据付の日。りんご助産院が出来ていく。舞多聞が日に日に好きになっていきます♡

公開日: : 最終更新日:2016/07/14 NEW助産院, 日記

基礎工事が出来上がっている舞多聞のわが家。15日、明日、いよいよここに家が乗ります(笑)

ひゃーーー楽しみ♡ワクワクドキドキします!!!

りんごのお母さんから連絡をいただきました。「りんご助産院のご近所さん、知り合いなんですが、とってもいい人なんですよー♡」って。わー嬉しい♡

他にも、りんご助産院に通ってくださってる方のなかには、舞多聞にお住いの方が沢山いらっしゃるのですが「舞多聞はすごく住みやすくて環境も人も良い感じですよ〜ようこそ、舞多聞へ♡」って、おいでおいでして待ってくださってます。

そういえば、近所に産婦人科や大きな医療テナントもできるそうで、色々とお互いに協力しあっていけたらいいなぁと思います。垂水区には産婦人科が少ないから、本当に嬉しいニュースですよね!

昔、私は医師にあまりいい印象を持っていなかったんですけど(ゴメンナサイ)、一緒に最新の栄養学を学んだり、カウンセリングを学んだり、Facebookでつなっがているお医者さんは、みんなホントに勉強熱心で、人が大好きで、仕事が大好きで、家族も大事にしてて、気さくで、素敵な方ばっかり♡本を何冊も書いたりしてる先生も「質問があったら何でも聞いてくださいね」って、もうどこまで優しいのだろうと思います。ここ数年で医師への印象がガラッと変わりました。いい時代です!色んなことを教えていただいたり、学ばせていただいて、逆に助産師としての意見を聞いていただいたり、すごく良い循環だなぁって思います。

話はそれましたが(笑)
明日は舞多聞の近くで仕事の打ち合わせなども入れつつ、同時進行で、行ったり来たりしながら家が建っていくところを見届けようと思います!

りんごのお母さん、りんご部の皆さん、そしてまだお会いしてない皆さん、これからここでいっぱい楽しいことをしましょうね♡♡♡

新しいホームページも着々と完成に近づいていますよ。またアップできたらお知らせしますのでチェックしてみてくださいね!!!


↑りんごのお母さんからいただいた写真♡

広告336幅

関連記事

このマンションが大好きな理由がたくさんあります

10年前、ピン♪と勢いの家選び 家を買うときって、人生の中でも大きな買い物だからすごく悩むと思いま

記事を読む

東京のスカイツリーを眺めながらワンネスグループが贈るリチャードモス先生のマンダラオブビーイングに参加しています♡

今、東京にお勉強に来ています。初来日のリチャードモス医師によるマンダラ オブ ビーイングという、大変

記事を読む

美しい空が私に教えてくれること

美しい空を見たときに「同じ空みてるかな?」って、ふっと想像する顔がある。 「もっとこうしてくれたら

記事を読む

叱る育児、叱らない育児

お兄ちゃんネタ、ウケた! 前回のやんちゃなお兄ちゃんネタは「オモシロイ!」とたくさん感想をいただき

記事を読む

「無難」ではなく突き抜けていきたい!〜エステティシャンのプロ意識と岡崎体育さん〜

エステのスクール生につたえたいこと神戸のエステサロンHIME SALON森玉のつぶやき | HIME

記事を読む

地黒ちゃんの美白パック。その効果は?

地黒の苦労 毎年、例外なく日焼けする娘。地黒なところに夏の日差し。部活。娘は、地黒を気にして人一倍

記事を読む

【発表】NEW「りんご助産院」をつくっています♡

小さな小さな助産院の誕生から 私は34歳で助産師になりました。私の妊娠・出産・育児の中で、たくさん

記事を読む

自分を大切にするということ

休日 今日は休診日。自分のメンテナンスと、レッスン(なんのレッスンかは内緒♡)の1日でした。 自

記事を読む

B型の習性はどうしようもない

はまりもの 手作り鳥ハムと食べラー(食べるラー油)の組み合わせが今の私のツボ。B型は、はまるとしつ

記事を読む

特技とか才能とか

手づくりのバッチ 先日、りんご助産院のママさんからこんなプレゼントをいただきました!!!手づくりの

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑