りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

NEW助産院 日記

いよいよ明日は据付の日。りんご助産院が出来ていく。舞多聞が日に日に好きになっていきます♡

更新日:

基礎工事が出来上がっている舞多聞のわが家。15日、明日、いよいよここに家が乗ります(笑)

ひゃーーー楽しみ♡ワクワクドキドキします!!!

りんごのお母さんから連絡をいただきました。「りんご助産院のご近所さん、知り合いなんですが、とってもいい人なんですよー♡」って。わー嬉しい♡

他にも、りんご助産院に通ってくださってる方のなかには、舞多聞にお住いの方が沢山いらっしゃるのですが「舞多聞はすごく住みやすくて環境も人も良い感じですよ〜ようこそ、舞多聞へ♡」って、おいでおいでして待ってくださってます。

そういえば、近所に産婦人科や大きな医療テナントもできるそうで、色々とお互いに協力しあっていけたらいいなぁと思います。垂水区には産婦人科が少ないから、本当に嬉しいニュースですよね!

昔、私は医師にあまりいい印象を持っていなかったんですけど(ゴメンナサイ)、一緒に最新の栄養学を学んだり、カウンセリングを学んだり、Facebookでつなっがているお医者さんは、みんなホントに勉強熱心で、人が大好きで、仕事が大好きで、家族も大事にしてて、気さくで、素敵な方ばっかり♡本を何冊も書いたりしてる先生も「質問があったら何でも聞いてくださいね」って、もうどこまで優しいのだろうと思います。ここ数年で医師への印象がガラッと変わりました。いい時代です!色んなことを教えていただいたり、学ばせていただいて、逆に助産師としての意見を聞いていただいたり、すごく良い循環だなぁって思います。

話はそれましたが(笑)
明日は舞多聞の近くで仕事の打ち合わせなども入れつつ、同時進行で、行ったり来たりしながら家が建っていくところを見届けようと思います!

りんごのお母さん、りんご部の皆さん、そしてまだお会いしてない皆さん、これからここでいっぱい楽しいことをしましょうね♡♡♡

新しいホームページも着々と完成に近づいていますよ。またアップできたらお知らせしますのでチェックしてみてくださいね!!!


↑りんごのお母さんからいただいた写真♡

広告336幅

広告336幅

-NEW助産院, 日記
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.