りんごの思想

【娘の名言】片付けられへんくていいねん♡

母の日、嬉しいものは嬉しい

1週間遅れて、娘から母の日のプレゼントをもらった(^^)ホンマに娘らしいなぁ〜。でも嬉しい♡

高校2年生。毎日色々な喜怒哀楽をみせてくれる娘。それが大変でもあり、面白くもあり。

娘の今日の名言

「あかり、片付けできひんけど、あかりの部屋を一緒に片付けてくれる友達がいっぱいおるからええねん。それってスゴイことやろ?だから、片付けられへんくていいねん♡」

そう、娘の部屋はすごく散らかっている。母親の私はノータッチ。でも、定期的に色んな友達が遊びに来て部屋を(みかねて)一緒に片付けてくれる。

もし私なら「散らかった部屋が恥ずかしい」とか、「片付けてもらうなんて申し訳ない」とか思ってしまうところを、みんなで楽しい時間にしてしまう。それは娘の特技なのかも。そして驚くことに「また片付けたるからな〜」と友達もまんざらでもない様子。むしろ嬉しそうだからビックリする。その後、キレイに片付いた部屋でおやつを食べながら楽しそうにおしゃべりしている。

色んな思い込みや常識を覆してくれる娘。ケンカもするし、しばしば悩みの種にはなるものの、結果的に私自身の学びや気付き、成長にものすごく貢献してくれている(笑)そんなオモシロイ娘がいてくれることが幸せやなぁ〜。