*

りんごのショッピングバッグを大人買いした私はヘンな人でしょうか!?

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 りんご助産院, 日記

うちの助産院は、狭い部屋のあちこちにりんごグッズがあります。殆どがいただきものなのですが、気が付いたらすごく増えました!嬉しいなぁ♡

りんごがいっぱいの「りんご助産院」に通うからか、りんごグッズをみると私の顔が浮かぶというお母さんがチラホラといらっしゃいます。

りんご柄の服をみつけるとつい買ってしまうとか、りんごをみると子どもちゃんが指差しするので「りんご先生やねぇ〜また行こうね〜」っていう会話を子どもさんとしてくださってるとか、そんなお話を聞くと嬉しいなぁと思います。日常の中で思い出していただくことは純粋に嬉しいことです♡

うちが仮に「宇宙助産院」だったなら、なかなかそういうシチュエーションがないわけです。だから最高の名前をつけることが出来たなぁと思っています。

〜りんご助産院の名前の由来〜

【Appleが大好きだから】
私はスティーブ・ジョブズ様を心から尊敬しています
この理由が大半(85%くらい)を占めます

【りんごのリンは林です】
林さんだからりんご助産院?と、するどい方がおられるので、ビックリします。はい!正解!

【りんごは女性の象徴の果物】
半分に切った時の形が女性を連想させるかららしい。女性と共にある助産院。ピッタリ。

【りんごはワクワク】
アメリカでは楽しいことを
「Big apple」って言ったりするらしい
ワクワク大事!!!!

【りんごは医者を遠ざける】
一日、一個のりんごで医者いらずの健康に良い食べ物。医者を遠ざけ自分の持ってる力を最大限に発揮するお手伝いが出来れば嬉しいな。

りんごのショッピングバッグ

1年前の誕生日にお友達にいただいた、りんごのショッピングバッグは大のお気に入りです。このバッグ、すごくかわいいのはもちろんのこと、軽くて、折りたたむとコンパクトで、でも広げたら大きくて、やたらたくさん入るのです。それに20kgまで荷物を入れても大丈夫という強さ(20kgも入れたら私が大丈夫ではありませんが…)。洗濯もガンガンしてます。

このバッグは私の相棒。いつもカバンの中に入ってないとダメになっちゃいました。でも、お惣菜の汁漏れなどで汚れたときは洗濯しないといけないし、ヘビロテしすぎて破れでもしたらショックすぎる。これだって、ずっと同じものが売ってるとは限らないし、…ということで「そうだ!同じものを買い足そう!」と思いました!

予備として買い足すだけではなく、プレゼントしても喜んでもらえるなぁ。そう思った私は、とうとうお店の在庫分を大人買いしました。(と言っても数個ですよw)

そして、まずはこのバッグをプレゼントしてくれたお友達にも使って欲しいなと思ったので、同じものをプレゼントしました。今はお揃いで使用中♡

この発想が「変わってる」と言われてしまいました(>_<)だけども、これが私の最高の愛情表現だから仕方ないのです。皆様どうか付き合ってください!!!

↑これが、そのショッピングバッグ♡

広告336幅

関連記事

禁断のアレにとうとう手を出してしまった。これ絶対にアカンやつや!でも幸せ♡〜こたつ依存症〜

うちは全館空調なので、家中のどの部屋も均等に適温なのですが、どうしても、どうしても、家の真ん中に「ア

記事を読む

おっぱい大好きっ子が、笑顔で卒乳したよ!!!

卒乳は成長の過程だから嬉しいのだけど、「今日で最後だねぇ!」って、母乳外来で会えなくなるのがちょっと

記事を読む

育児不安、悩み、あって当然!子育てサポートを目指す方々とともに、素敵な時間を過ごしました。

今日のお仕事は 院外で講師のお仕事でした。子育て支援に関わっていきたいと希望のある方を対象とした「

記事を読む

歩く説得力になりたいと思う

素直に受け入れられるのと、そうでないのと 自分自身が実際に行動して、経験したり、成果をあげていたり

記事を読む

no image

みんなの「りんご助産院」

先日よりブログで連載させていただいた「私が34歳で助産師になったワケ」では皆さんにたくさんのご意見や

記事を読む

逆子体操をあっちでもこっちでも

先日の母乳外来で、ある赤ちゃんの寝かたがあまりに面白く、可愛かったのでパチリ! いやー、こんな格好

記事を読む

美しい空が私に教えてくれること

美しい空を見たときに「同じ空みてるかな?」って、ふっと想像する顔がある。 「もっとこうしてくれたら

記事を読む

あなたは果たして何本挟めるのか!?「リラっかるお茶会20170202」

今日は月に1度のお茶会の日でした♡育児の気になること話も面白いんだけど、やっぱり毎回盛り上がるのはマ

記事を読む

ラジオのパーソナリティーになって3ヶ月経過!「fmGIG幸せ発信局神戸」から皆様へ発信してます♡

もう12月やって!!! 先日12月ぶんのラジオの収録を終えてきましたが、「では、皆様、良いお年を〜

記事を読む

これからどんどん面白くなっていく〜りんご助産院の引越しから2ヶ月を振り返って〜

9月10月を振り返って 引越しをしてから2ヶ月が経過しました。ホントにあっという間でした!!!

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑