りんごの思想

心屋仁之助さんの講演会@明石で、超ラッキーな私になれた理由

心屋仁之助さんが明石にやって来た!

今日は、楽しみにしていた心屋仁之助さんの講演会。しかも、神戸市のお隣、明石市に仁之助さんが来てくださるという、夢みたいなお話。私は仁之助さんが大好きなんです。いつもタイミングよく本やブログで必要なときに必要なことを気づかせていただいてる、そんな感じです。そんな仁之助さんに会えるのをずっと楽しみにしていました。

そして今日、実際の仁之助さんを目の前でみることができて、感動!めちゃめちゃカッコイイおじさまでした。お話にグッと引き込まれていき、笑いと気付きがたくさんの2時間でした。


原則、講演会の撮影は禁止なのですが《ミュージシャン仁之助》のときは撮影オッケーという仁之助さんからの許可が出ましたので写真が撮れました!嬉しいなぁ(^^)

超ラッキーー♪♪

仁之助さんは、魔法のコトバたちを歌にして弾き語っているのですが、歌もギターもすごく素敵でビックリしました!そして、さすが魔法のコトバたち。ココロがキュンキュンと反応するのですが、それも楽しめました。

で、演奏が終わり、最後に仁之助さんの手からギターのピックが投げられました。一瞬のことでしたが、私、絶対に仁さんのピックを記念に欲しい!!!そう思った次の瞬間…

ゲット♡

超ラッキー♡♡♡宝物にします。