未分類

産後の骨盤や骨盤底筋群をキュッとしめる体操!コレで産後ビューティー目指そう‼︎

くみ先生の苦悩

くみ先生は、以前は産後にりんご助産院の母乳外来に通っていて、今はリラっかるお茶会も手伝ってくださってるお母さん。実は鍼灸師でもあり、ヨガの先生の先生でもあり、整体師さんでもあるという、体のスペシャリスト。私も鍼灸を何度かしていただいています。その記事はコチラ

そのくみ先生は最近とても心を痛めてることがありました。それは、産後のお母さんの骨盤のケアがしっかり出来ていないということ。歩き方や姿勢にも影響が出ておりそれが様々な苦痛な症状につながっているということ。スーパーにいっても、電車に乗っても、「あーあの人も骨盤開いちゃってる!」「あーあの人はカラダ歪んじゃってる!」って、もう思わずガン見してしまう。ジロジロみ過ぎていつか捕まっちゃうんじゃないかと心配していました。

そんな相談をいただきまして「ちょうど良かった!りんごママに骨盤のケアの方法とか、引き締まったカラダになるための体操を教えてあげてよ〜♡きっと喜ばれるよ」とお伝えしたところ、「わかった!楽しみー♪」ということで本日撮影会となりました!ワクワクすることはすぐに実行です♡

というわけで大真面目に動画を撮影しました

めっちゃアットホームな雰囲気で、真面目に撮影しましたよ。くみ先生の息子ちゃんの友情出演などもございます(^-^)

動画では基礎編3種類、上級編2種類、ながら編2種類を紹介しています。どの体操も3分もかからず、ちょっとした合間の時間に出来ます。

お母さん代表で体操を教えてもらいました♡

見て満足するのではなく実行すること!

どの体操も絵的にはまあまあ地味なんんですが、やってみると「あー筋肉使ってるなぁ〜」って感じです。撮影が終わった後は全身の筋肉がプルプルしてましたもん。

最後のQ&Aでもお伝えしていますが、まずは「やること」。習慣化させていけるといいですね。私も産後15年以上経ってますが、教えていただいた体操をやっていこうと思います。やるかやらないかで数年後の健康状態や、体型が違うものになるのは間違いないでしょうね。

くみ先生もお揃いで♡

では、くみ先生からレッスンを受けましょう!


とにかく、できることからやってみましょう♪