りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり 日記

優しさにありがとう

投稿日:

夕陽に包まれて

夕陽が大好きです。なんだか1日のご褒美をもらってるような気持ちになります。お母さんのように優しく包みこんでくれる夕陽に心満たされます。

なんで、失くしてしまったんだろう?

そうやってホワーンとしたまま買い物をしていると、カードを失くしてしまったことに気付きました。現金のチャージもしているので、暗証番号とか本人確認なしで、誰でもそれで買い物をすることができます。だけどもし誰かが拾って、届けてくださってたら嬉しいなぁ〜と思い、サービスコーナーへ。

それは、優しい心に触れるため

「そういうのは届いていないです」申し訳なさそうに店員さんが対応してくださいました。「そうですか。わかりました。ありがとうございます。」と帰りかけた時、「落し物です!」と売場の店員さんがサービスコーナーへ来られました。それはまさしく私のカードでした。お客さんが拾ってくださったみたいで、どこに落ちていたかはわかりません。店員さんがチャージの残高を確認、前回買い物をした時の残高のまま。店員さんも「みつかって良かったですね♪」とニッコリ笑顔をくださいました。皆さんの親切で優しい心に触れ、感謝が溢れました。ありがとうございます♡

広告336幅

広告336幅

-きらり, 日記

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.